読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫、GCN文庫編

再びこんばんは。寒い季節に美味しいのはミルクティ、けれど飲むと時間差でトイレに駆け込む真白優樹です。さて本日は、あさって発売の富士見ファンタジア文庫とGCN文庫の作品の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品はやはり上記の記事で少しだけ深堀しておりますので。よろしければご覧ください。

 

 

・師匠に借金を押し付けられた俺、美人令嬢たちと魔術学園で無双します。

 

・著:雨音恵先生 絵:夕薙先生

 

最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀した作品です。果たして新境地と予告されている、ファンタジー世界での面白さをどう見せてくれるのか。期待したいですね。

 

 

・俺だけデイリーミッションがあるダンジョン生活

 

・著:ムサシノ・F・エナガ先生 絵:天野英先生

 

二作品目はこちら。こちらは第7回カクヨムweb小説コンテストの現代ファンタジー部門で大賞を受賞された作品となります。中々に現代的にハードな状況の中から始まる爽快感のある作品との事ですが、こういう作品はとある心配点がありますので、どうそこに対処するのか。期待したいですね。

 

 

・貴族令嬢。俺にだけなつく

 

・著:夏乃実先生 絵:GreeN先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました作品です。果たして、日本人的振る舞いは異世界でどんな恋を巻き起こすのか。楽しみですね。

 

 

・名探偵は推理で殺す 依頼.1 大罪人バトルロイヤルに潜入せよ

 

・著:輝井永澄先生 絵:マシマサキ先生

 

四作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました作品となります。果たして大罪人たちが集まる世界で、推理はどんな力を見せるのか。期待していきたいと思います。

 

 

・うしろの席のぎゃるに好かれてしまった。2 もう俺はダメかもしれない。

 

・著:陸奥こはる先生 絵:緋月ひぐれ先生

 

五作品目はこちら。付き合い始めて初めての冬を迎える中、更にイチャイチャが進んでいく今巻。果たして今巻ではどこまで甘々が見られるのか。期待したいと思います。

 

 

・コンビニ強盗から助けた地味店員が、同じクラスのうぶで可愛いギャルだった3

 

・著:あボーン先生 絵:なかむら先生

 

六作品目はこちら。一個前の作品とは真逆にとても重くて切ないこの作品、表紙からして何かを感じさせてきますが最終巻である今巻で何を見せてくれるのか。ハッピーエンドに辿り着けるのか楽しみですね。

 

 

・両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。5

 

・著:雨音恵先生 絵:kakao先生

 

七作品目はこちら。二人の最後の一年が描かれる今巻。さて待たされた最後はどんな甘さを見せてくれるのか。期待したいと思います。

 

 

・霜月さんはモブが好き4

 

・著:八神鏡先生 絵:Roha先生

 

それでは最後、八作品目はこちら。幸太郎の幼馴染が転校してくる中、しほの人見知りが発動しない今巻。果たして今巻では、どんなヒューマンドラマ込みのラブコメが見られるのか。期待したいと思います。

 

以上、期待の八作品でした。では明後日を待ちましょう。