読書雑記:発売日前、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫編。

こんばんは。最近急に暑くなる事が多くて体力が削られがちな真白優樹です。さて本日は明日と明後日が発売日となっている作品の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:七月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・【新装版】 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

 

・著:昼熊先生 絵:憂姫はぐれ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは七年ほど前に刊行されていた作品が次クールからアニメ化するという事で、イラストを一新して再刊行される作品となります。果たして自動販売機に出来る事しか出来ぬ中で生きれるのか。期待したいですね。

 

 

・男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる?2

 

・著:みょん先生 絵:ぎうにう先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして更に甘やかされていく中、元カノとの再会は何を招くのか。期待していきたいですね。

 

 

・俺にだけ冷たい友利さんに裏アカ知ってると言ったら?2

 

・著:あさのハジメ先生 絵:かがちさく先生

 

三作品目はこちら。学院主催パーティで距離を詰めるべく策を仕掛けてくる梓が、やはりバレている今巻。今巻ではどんな甘さがあるのか。期待していきたいですね。

 

 

・エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない2

 

・著:みょん先生 絵:千種みのり先生

 

五作品目はこちら。斗和がファンディスクの記憶を取り戻し、絢奈の止まっている時間を進めることを求める今巻。果たして、どこに事態を好転させる鍵があるのか。期待したいですね。

 

 

じょっぱれアオモリの星2 ズンダ―においでよ

 

・著:佐々木鏡石先生 絵:福きつね先生

 

五作品目はこちら。呪いの原因を探るために旅立ったかと思えば、またトラブルに巻き込まれる今巻。果たして、あのフリガナ必須な冒険は今度は何処へ行くのか。楽しみですね。

 

 

・絶対に俺をひとり占めしたい6人のメインヒロイン season2. 次に振られるのはキミだ

 

・著:石田灯葉先生 絵:緋月ひぐれ先生

 

六作品目はこちら。恋愛留学シーズン2、無人島でのバカンスで少女達の策が巡る今巻。さて、次に散るのは誰なのか。注目していきたいですね。

 

 

マッチングアプリで元恋人と再会した。3

 

・著:ナナシまる先生 絵:秋乃える先生

 

七作品目はこちら。恋が分からないではいられず、急展開を迎えるらしい今巻。さて、好きが迸って何処までいくのか。楽しみですね。

 

HJ文庫編

 

 

・最強英雄と無表情カワイイ暗殺者のラブラブ新婚生活1

 

・著:アレセイア先生 絵:motto先生

 

続きましてはHJ文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらはHJ小説大賞2021中期で受賞された作品となります。やはりレビュアープログラムによって既に入手し感想を準備済みなのでもう少しお待ちください。

 

 

・勇者パーティーを追放された精霊術士1 最強級に覚醒した不遇職、真の仲間と五大ダンジョンを制覇する

 

・著:まさキチ先生 絵:雨傘ゆん先生

 

二作品目はこちら。こちらはHJ小説大賞2021前期で受賞された作品となります。やはりこちらも感想準備済みなので、もう少しお待ちください。

 

 

・元世界最強な公務員 2.帰還勇者、新人冒険者と一緒に異世界を再訪することになりました

 

・著:すえばしけん先生 絵:キッカイキ先生

 

三作品目はこちら。異世界との交流プロジェクトに向かう中、勇者のフリをしなければいけなくなる今巻。果たして約三年ぶりの新刊、どんな展開があるのか。楽しみですね。

 

 

・灰原くんの強くて青春ニューゲーム5

 

・著:雨宮和希先生 絵:吟先生

 

四作品目はこちら。恋人同士の距離感に悩む中、球技大会の実行委員として美織と鉢合わせになる今巻。ここからが本番、未知の過去。果たして乗り切る事は出来るのか。楽しみです。

 

 

・才女のお世話6 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました

 

・著:坂石遊作先生 絵:みわべさくら先生

 

五作品目はこちら。生徒が経営を疑似体験する授業が幕を開け、二学期が始まる今巻。さて、伊月は無事に生徒会への切符を掴めるのか。注目していきたいですね。

 

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・詐欺シスター

 

・著:彩月レイ先生 絵:珀石碧先生

 

それでは最後、講談社ラノベ文庫からはこちらの作品で、やはり上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。はたして嘘と策略を駆使し、シスターはどんな活躍を見せるのか。楽しみですね。

 

以上、期待の六作品でした。では発売日を待ちましょう。