読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。最近日が暮れるのが早くなってきて、秋を実感する真白優樹です。さて食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋などと言いますがこのブログは年中読書の秋、という事で今週金曜日発売予定の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

 

読書雑記:九月初旬から中旬にかけての個人的要注目な作品のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・怪物中毒

 

・著:三河ごーすと先生 絵:美和野らぐ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、三河ごーすと先生の新作となります。果たしてディストピアが如き世界で唯一の無法地帯で繰り広げられるのはどんなお話なのか。期待していきたいですね。

 

 

・となりの悪の大幹部!

 

・著:佐伯庸介先生 絵:Genyaky先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しました作品となります。果たして教師とヒーロー、二重生活の先にあるのはどんな喜劇なのか。是非に笑わせていただきたいですね。

 

 

・あした、裸足でこい。

 

・著:岬鷺宮先生 絵:Hiten先生

 

三作品目はこちら。こちらもやはり、上記の記事で少しだけ深堀した作品となります。果たして前作ヒロインの登場も決定している、やり直しから始まる青春とはどんなものなのか。楽しみですね。

 

 

リコリス・リコイル Ordinaly  days

 

・著:アサウラ先生 原案・監修:Spider Lily様 絵:いみぎむる先生

 

四作品目はこちら。こちらは今現在クライマックス突入中、大人気オリジナルアニメ作品の、ありふれたちょっとした非日常を描いていくこの作品。アニメもこっそり見ている者として期待したいと思います。

 

 

・小説が書けないアイツに書かせる方法

 

・著:アサウラ先生 絵:橋本洸介

 

五作品目はこちら。上記の記事と並行して刊行されるアサウラ先生の新作となりますこちらの作品は、淫靡で情熱的なモノカキの物語、との事。あらすじからして既に曲者ですが一体どんなお話になるのか。ちょっと怖いけれど楽しみですね。

 

 

・わたし、二番目の彼女でいいから。4

 

・著:西条陽先生 絵:Re岳先生

 

六作品目はこちら。前巻の破綻から、高校生編完結となる今巻。高校生編・・・高校生編!? 一体この作品はどこを目指しているのか、ラノベホワイトアルバムになろうとしているのか。不純の更なる高まりが楽しみですね。

 

 

アマルガム・ハウンド2 捜査局刑事部特捜班

 

・著:駒居未鳥先生 絵:尾崎ドミノ先生

 

七作品目はこちら。テオとイレヴンが正式なコンビとなる中、人体復元を謳う謎の医療法人に迫る今巻。果たして今巻ではどんな事件が待っているのか。期待したいですね。

 

 

・運命の人は、嫁の妹でした。2

 

・著:逢縁奇演先生 絵:ちひろ綺華先生

 

八作品目はこちら。嫁の前で妹とキスし、家を追い出された隙に嫁が実家へ回収されてしまう今巻。果たして今度はどんな斜め上の方向へ突き進むのか。楽しみですね。

 

 

・こんな可愛い許嫁がいるのに、他の可愛い子が好きなの? 3

 

・著:ミサキナギ先生 絵:黒兎ゆう先生

 

九作品目はこちら。最後の婚約に向き合う中、彼女達だからこその絆の形に目を向ける今巻。果たして今度はどうなるのか。期待したいですね。

 

 

・天使は炭酸しか飲まない3

 

・著:丸深まろやか先生 絵:Nagu先生

 

それでは最後、十作品目はこちら。夏休みを迎える中、天使の正体を知る後輩からの依頼を受ける今巻。果たしてこの作品ではどんな夏休みとなるのか。注目したいですね。

 

以上、期待の十作品でした。では発売日を待ちましょう。