読書雑記:四月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。四月も始まりそろそろ半分も見えてくる今日この頃、そろそろ会社に勤め始めて、今までにない新生活に悲鳴を上げている新社会人な読者様もおられる頃でしょうか。確かに一般的な週五日、八時間勤務というものは慣れないと大変ですが、ご安心ください。三カ月もすれば大体慣れます。真白優樹です。さて本日は、今月中旬から下

 

旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目している新刊についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回の記事は上記となります。

 

ガガガ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220409171609j:plain

 

・結婚が前提のラブコメ

 

・著:栗ノ原草介先生 絵:吉田ばな先生

 

ではまずはガガガ文庫から、こちらの作品の紹介です。「結婚」という行為を前提としたオトナなラブコメ、という新感覚の一つであるこの作品も遂に最終巻。感慨深さと一抹の寂しさがありますが、最後はどんな結末になるのか。皆で笑える大団円、それを願いたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220409171635j:plain

 

・ソレオレノ

 

・著:喜多川信先生 絵:KENT先生

 

二作品目はこちら。こちらはかつて、「空飛ぶ卵の右舷砲」シリーズでデビューされました喜多川信先生の新作となります。 こちらは砂漠化の進む世界で古代遺物である虫型マシンを用いて戦うマシンアクション小説との事。果たして、今巻ではどんなバトルが繰り広げられるのか。期待していきたいと思います。

 

富士見ファンタジア文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220409172519j:plain



・自炊男子と女子高生

 

・著:茜ジュン先生 絵:あるみっく先生

 

続きましては富士見ファンタジア文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは第6回カクヨムweb小説コンテストのラブコメ部門で特別賞を受賞された作品となります。等身大の優しい味、ただ一緒にご飯を食べるだけ。そんな当たり前の生活から一体どんなラブコメが始まるのでしょうか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220409172543j:plain

 

・鴉と令嬢 ~異能世界最強の問題児バディ~

 

・著:海月くらげ先生 絵:火ノ先生

 

二作品目はこちら。こちらは上記の作品と同じコンテストの現代ファンタジー部門で特別賞を受賞された作品となります。現代異能バトルで相方が問題児、というのは時々あるかと思いますが、両方とも問題児なバディはどんな活躍を見せてくれるのか。楽しみにしていきたいと思います。

 

MF文庫J

 

f:id:yuukimasiro:20220409172635j:plain

 

・ランジェリーガールをお気に召すまま

 

・著:花間燈先生 絵:sune先生

 

続きましては、MF文庫Jからの紹介です。こちらは「変好き」こと、「可愛ければ、変態でも好きになってくれますか?」シリーズで名を馳せられている花間燈先生の新作となります。ヒロインが何らかの変態であった前作から、今回は主人公が類を見ない異質なタイプである今作品へ。果たして今回はどんなラブコメとなるのか。注目していきたいと思います。

 

オーバーラップ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220409172840j:plain

 

・かつて人だった貴方へ 1.最果ての魔女と葬送士

 

・著:紙木織々先生 絵:かやはら先生

 

続きましてはオーバーラップ文庫からの紹介に参ります。こちらはかつて、「弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで」というシリーズをオーバーラップ文庫で手掛けられていた紙木織々先生の新作となります。前作においてはゲーム開発とラブコメを合わせた作品でしたが、今巻ではダンジョンで死んだら魔物になると言うシリアスファンタジーとの事。元人間との戦いと考えると心削られそうな展開が来そうな気がしますが、果たしてどんな作品なのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220409172849j:plain

 

・俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです1

 

・著:御堂ユラギ先生 絵:緜先生

 

二作品目はこちら。こちらは小説家になろうで人気の作品を書籍化する作品となります。表紙のヒロインの泣き顔からしっとりさを感じさせてきますが、手遅れな状態から始まるラブコメは果たして成就するのか。ヒロイン達はそもそも巻き返せるのか。あまり類を見ないラブコメ、期待していきたいですね。

 

以上、期待の七作品でした。ではまた明日を待ちましょう。