読書雑記:七月ももう終わります、なので今月末から来月の頭にかけて発売される新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてのお話。

こんばんは。今日も画面の前の読者の皆様に感想を届ける読書人、真白優樹です(唐突なラジオ風の挨拶)。本日はそろそろ新刊の発売時という事で・・・いえ、もう発売しているレーベルがあるかもしれませんが、私は未だ購入しておりませんのでノーカンとさせていただきたいです。という訳で、今月末から来月の頭、初旬にかけて発売される新作の中から個人的期待の新作及び続刊について話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200729233330j:plain

 

捨て猫勇者を育てよう ~教師に転職した凄腕の魔王ハンター、Sランクの教え子たちにすごく懐かれる~

著:いかぽん先生 絵:有河サトル先生

 

まず初めはファミ通文庫から。こちらの作品は、かつてファミ通文庫で作品を出されていたいかぽん先生の新作となります。今作はどうやら育成ものとの事で、どんな育成が繰り広げられるのか楽しみにしたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200729233607j:plain

 

伝説のおねえさんたちが、勇者のいうことを聞いてくれないのですが 著:嬉野秋彦先生 絵:てつぶた先生

 

続きましてはこちらの新作。画面の前の読者の皆様もお名前を聞いたことはあるのではないでしょうか、嬉野秋彦先生の久しぶりの新作となります。果たして、どんな作品となるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200729234050j:plain

 

魔性の男を目指します2

著:立花先生 絵:カット先生

 

続きましてはモンスター文庫より、このブログでも感想を書いた作品の続刊となります。前巻では中々に笑えるコメディが繰り広げられていたので、果たして今巻ではどうなるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200729234435j:plain

 

とってもカワイイ私と付き合ってよ!

著:三上こた先生 絵:さいね先生

 

ここからはスニーカー文庫の作品です。まずはこちら、同時に二作品で新人賞を受賞した作品の片割れ、ラブコメ側の作品です。果たしてどんな可愛さがあるのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200729234733j:plain

 

魔女に育てられた少年、魔女殺しの英雄となる 著:クボタロウ先生 絵:ファルまろ先生

 

続きましてはこちらの作品。タイトルは少し違いますが、小説家になろう原作の小説です。果たして、どんなファンタジーなのか。ファンタジー好きとしては楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200729235200j:plain

 

最弱無能が玉座へ至る1 ~人間社会の落ちこぼれ、亜人の眷属になって成り上がる~ 著:坂石遊作先生 絵:刀彼方先生

 

では今度はHJ文庫の新作です。こちらも小説家になろう原作の人気のハイファンタジーに分類される作品です。果たして落ちこぼれの少年がどう成り上がるのか。個人的に楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200729235717j:plain

 

すぐぎゅっとしてくるギャルのお姉さんは好きですか? 著:草薙アキ先生 絵:湊良弘先生

 

 

最後は講談社ラノベ文庫よりこちら。時々名前をお見かけするであろう草薙アキ先生の新作です。果たして、年上ギャルとどんなラブコメをするのか楽しみですね。

 

以上、期待の七作品でした。ではまた読んでいきましょう。