読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。スニーカー文庫及びHJ文庫編、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫編。

こんばんは。そろそろ六月、梅雨の季節が本格的に始まりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は緊急事態宣言の延長に溜息しか出ません、真白優樹です。さて気を取り直して本日は、発売日前恒例の新作紹介を4レーベル分お話したいと思います。では早速まいりましょう。

 

f:id:yuukimasiro:20210530223430j:plain

 

・エルフに転生した元剣聖、レベル1から剣を極める

 

・著:大虎龍真先生 絵:屡那先生

 

ではまずは角川スニーカー文庫からの紹介です。まずはこちら、小説家になろうからの書籍化作品となります。果たして剣聖とはどこまで魅せてくれるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210530223727j:plain

 

・魔眼で始める下克上 魔女と作る眷族ハーレム

 

・著:箕崎准先生 絵:ゆか先生

 

二作品目はこちら。ハンドレッドシリーズ等でご存じの方も多いでしょう、箕崎准先生の新作です。どうやらかなりエロに攻めていく内容のようですが、どんなハーレムとなるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210530224341j:plain

 

・∞射程魔法使いの俺は、やがて学園の頂点へ2

 

・著:小路燦先生 絵:福きつね先生

 

三作品目はこちら。このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。今巻では幼馴染に面倒な因縁が発生するようですが、果たしてどうするのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210530225028j:plain

 

・魔帝教師と従属少女の背徳契約1

 

・著:虹元喜多朗先生 絵:ヨシモト先生

 

続きましてはHJ文庫からの紹介です。まずはこちら、ガガガ文庫でもふもふハーレムを手掛けられている虹元先生の新作です。どうやら事前評価ではかなりえっちなハーレムファンタジーとの事で、どんな展開が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210530225632j:plain

 

・追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる3

 

・著:御子柴奈々先生 絵:岩本ゼロゴ先生

 

二作品目はこちら。今巻ではどうやら反撃が始まりそうな予感がいたしますが、あの衝撃的なラストからどう展開していくのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210530230036j:plain

 

・毒舌少女はあまのじゃく3 ~壁越しなら素直に好きって言えるもん!~

 

・著:上村夏樹先生 絵:みれい先生

 

三作品目はこちら。聖夜と言えば、何かが動き出す時節。果たしてこの作品ではどんな変化が見れるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210530230257j:plain

 

・失恋後、険悪だった幼なじみが砂糖菓子みたいに甘い2 ~七夕のち幻影~

 

・著:七烏未奏先生 絵:うなさか先生

 

講談社ラノベ文庫からは一作品の紹介です。七夕に交じり合うは今と過去、果たして今巻ではどんなビターな展開が待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210530230516j:plain

 

・俺だけレベルの上がる世界で悪徳領主になっていたⅡ

 

・著:わるいおとこ先生 絵:raken先生

 

では最後、ファミ通文庫よりこちらの作品の紹介です。戦力差五万とはどう考えても無理な気がしますが、果たしてどんな戦いが待っているのか。楽しみですね。

 

以上、期待の八作品でした。ではまた明日から読んでいきましょう。