読書雑記:四月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。四月もそろそろ後半、何か色々記事書いてなかった気がしてきた真白優樹です。さて本日は、今月中旬から下旬にかけて発売される新刊の中から、個人的に要注目な新刊について紹介したいと思います。

 

読書雑記:四月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

前回記事は上記となります。

 

ガガガ文庫

 

 

・シスターと触手 邪眼の聖女と不適切な魔女

 

・著:川岸殴魚先生 絵:七原冬雪先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは「人生」シリーズや「呪剣の姫のオーバーキル」シリーズで有名な川岸殴魚先生の新作です。独特なスプラッタであったり、独特なコメディ描写が持ち味の川岸先生の新作は、スキル差別が蔓延る世界で、触手召喚のスキルを得てしまった少年の、インモラルな英雄ファンタジーとの事。触手というだけであれですが、果たしてどんな描写が見られるのか。期待したいですね。

 

 

・マジで付き合う15分前

 

・著:栗ノ原草介先生 原作:Perico先生 絵:Perico先生、吉田ばな先生

 

二作品目はこちら。こちらは「魔法少女さんだいめっ!」シリーズや「結婚が前提のラブコメ」で有名な栗ノ原草介先生の久しぶりの新作となります。今回はノベライズ、ノリで付き合う事になった幼馴染達が幼馴染から恋人へ成長していく段階を描いたお話との事。栗ノ原先生曰く幼馴染のエモをこれでもかと詰め込んだお話との事。果たしてどんなエモさがあるのか、期待したいですね。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・現実離れした美少女転校生が、親の決めた同居相手で困る

 

・著:水棲虫先生 絵:れーかるる先生

 

ではここからは富士見ファンタジア文庫からの紹介です。こちらは「サークルで一番可愛い大学の後輩」シリーズで有名な水棲虫先生の新作です。前作では大学生の何気ないモラトリアム、今作品では自堕落な男子高校生と、婚約者となった転校生のラブコメとの事。果たしてどんなお話になるのか。期待したいですね。

 

 

・魔王の元側近は勇者に転生しても忠誠を捧ぐ

 

・著:ツカサ先生 絵:よう太先生

 

二作品目はこちら。こちらは「銃皇無尽のファフニール」シリーズ等で有名なツカサ先生の新作です。様々なジャンルに手を広げられているツカサ先生の新作は、今度は復活した魔王と勇者に転生した側近たちのすれ違いもあるファンタジーとの事。果たして、どんな面白さがあるのか。期待したいですね。

 

MF文庫J

 

 

・小鳥遊ちゃんは打ち切り漫画を愛しすぎている

 

・著:望公太先生 絵:桶乃かもく先生

 

MF文庫Jよりはこちら。こちらは「娘じゃなくて私が好きなの!?」シリーズや「仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて」シリーズ等で有名な望公太先生の新作です。先生と言えば最近は年上ヒロインとのラブコメ、という印象がありますが今作品ではがらりと変わり、少し懐かしい部室での駄弁りを中心にしたお話との事。果たしてどんなお話になるのか。期待したいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・孤高の花と呼ばれる英国美少女、義妹になったら不器用に甘えてきた

 

・著:ネコクロ先生 絵:Parum先生

 

それでは最後、オーバーラップ文庫よりはこちらの作品。このブログでも既におなじみ、ネコクロ先生の新作です。親の再婚により同級生が義妹に、というシチュエーションで始まるこちらの作品。ネコクロ先生の作品で義妹ヒロイン、というのは珍しい気がするのですよね。果たしてどんな色を見せてくれるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の六作品でした。では発売日を待ちましょう。