読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。四月もそろそろ終わりに近づきゴールデンウィークが近くなってきて嬉しい反面、ラノベの発売日がズレるので読み切れぬのが毎年歯がゆい真白優樹です。さて本日は一応、今週火曜日発売予定の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

 

MF文庫J

 

 

・男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと1 百合の間に挟まる男として転生してしまいました

 

・著:端桜了先生 絵:hai先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。百合ゲーの世界に転生してしまった、百合推しの男はどう生きていくのか。楽しみですね。

 

 

・造られた彼女たちのヒミツを俺だけが知っている

 

・著:番棚葵先生 絵:イトハナ先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして人造人間な彼女達とどんな恋愛をする事になるのか。期待したいですね。

 

 

・ステラ・ステップ2

 

・著:林星悟先生 絵:飴こたく先生

 

三作品目はこちら。鉄の国に運ばれて早々、レインとハナが引き離される今巻。果たしてここを乗り越え絆を繋ぐことは出来るのか。期待していきたいですね。

 

 

死亡遊戯で飯を食う。3

 

・著:鵜飼有志先生 絵:ねこめたる先生

 

四作品目はこちら。幽鬼が無事に四十回目のゲームをクリアする中、三十の壁を超えたプレイヤー達が集められたゲームが始まる今巻。実力者ばかりの中、生き残ることは出来るのか。楽しみですね。

 

 

・全力回避フラグちゃん!4

 

・著:壱日千次先生 絵:さとうぽて先生

 

五作品目はこちら。フラグちゃんが映画館に閉じ込められ、「監督」と名乗る黒幕に振り回される今巻。さて、今度はどんなフラグが立つのか。楽しみですね。

 

 

・義妹生活8

 

・著:三河ごーすと先生 絵:Hiten先生

 

六作品目はこちら。三年生となり同じクラスとなる中、すり合わせを行う今巻。さて、大切な季節にどんな関係へと深まるのか。期待したいですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・破壊神様の再征服 ~世界征服をしたら救世主として崇められるんだけど~

 

・著:溝上良先生 絵:さなだケイスイ先生

 

続きましてはダッシュエックス文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは第3回集英社WEB小説大賞で銀賞を受賞された作品となります。果たして、破壊神様は今度はどんな覇道を進むのか。楽しみですね。

 

 

・世界最強のジョブ・レンダー《職業貸与者》 ~パワハラ勇者パーティーから追放された少年の異世界無双~

 

・著:九十九弐式先生 絵:桑島黎音先生

 

二作品目はこちら。こちらは様々なweb小説を手掛けられる九十九弐式先生の新作です。果たしてこの作品では、貸すという事がどんな無双に繋がるのか。楽しみですね。

 

 

・迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について4

 

・著:ネコクロ先生 絵:緑川葉先生

 

三作品目はこちら。明人とシャーロットが本格的に付き合いだす中、明人の過去を知る後輩、楓が現れる今巻。ネコクロ先生は付き合いだして早々、試練を仕掛けてこられる傾向がありますが明人は過去と向き合い乗り越えられるのか。楽しみです。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す8 ~ヘンダーソン氏の福音を~

 

・著:Schuld先生 絵:ランサネ先生

 

では続きましては、オーバーラップ文庫からの紹介です。冒険者生活を満喫する中、エーリヒをライバル視する新人冒険者が現れる今巻。唯一無二の友を得ることになるだろう今巻、果たして新人冒険者は生き延びれるのか。楽しみですね。

 

 

・創成魔法の再現者5 新星の玉座 ―小さな星の魔女―

 

・著:みわもひ先生 絵:花ヶ田先生

 

二作品目はこちら。第三王女の家庭教師となり権力争いに飛び込む中、国王の名代として反乱の鎮圧に向かう今巻。前巻を積んでしまっているので早めに読んでから読みたいと思います。

 

 

・10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた2

 

・著:館西夕木先生 絵:ひげ猫先生

 

三作品目はこちら。クソガキの最後の一人、朝華との再会から恋が本格的に動き出す今巻。あらすじからして何やら重めですが、一体どんなラブコメが始まるのか。期待したいですね。

 

 

・バズれアリス1 【追放聖女】 応援(いいね)や祈り(スパチャ)が力になるので動画配信やってみます! 【異世界⇒日本】

 

・著:富士伸太先生 絵:はる雪先生

 

四作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして異世界へと日本からの祈りが力になる世界で、聖女はどんな冒険を繰り広げるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の13作品でした。では発売日を待ちましょう。