読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。ガガガ文庫編。及び富士見ファンタジア文庫、GCN文庫編。

こんばんは。最近、夜中に目覚めることが多い気がする真白優樹です。さて本日は明日発売予定のガガガ文庫富士見ファンタジア文庫、及び来週発売予定のGCN文庫の作品の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

ガガガ文庫

 

 

・衛くんと愛が重たい少女たち2

 

・著:鶴城東先生 絵:あまな先生

 

それではまずガガガ文庫よりはこちら。京子と胸を張ってのお付き合いが始まる中、彼女のかつての仲間である桂花に迫られる今巻。表紙の下の方、二人の衣装が不自然に汚れている気がするのですが、このラブコメはどの方向へ進んでしまうのか。期待したいですね。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・俺と妹の血、つながってませんでした

 

・著:村田天先生 絵:絵葉ましろ先生

 

ではここからは富士見ファンタジア文庫からの紹介です。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀した作品となります。果たして兄は秘密を抱えたまま、ブラコンな義妹をかわし続けられるのか。期待していきたいですね。

 

 

・週に一度クラスメイトを買う話 ~ふたりの時間、言い訳の五千円~

 

・著:羽田宇佐先生 絵:U35先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀した作品です。さて、五千円で週に一度逆転する、ちょっと歪にも見えるこの名もなき関係の行方とは。楽しみですね。

 

 

・魔王にさらわれた聖王女ですが、魔王城ぐらしがヒマだったので禁忌魔法で暴れます。

 

・著:永松洸志先生 絵:希望つばめ先生

 

三作品目はこちら。こちらはかつて「俺の気も知らないで憧れの先輩が恋愛相談してくる」という作品を手掛けられていた永松洸志先生の新作となります。あらすじからして女の子山盛り、可愛い塗れの旅はどう進むのか。楽しみです。

 

 

・双星の天剣使い2

 

・著:七野りく先生 絵:cura先生

 

四作品目はこちら。守るべき国が孤立無援になる中、仙狐と名乗る軍師、瑠璃の訪問を受ける今巻。さて、類まれなる智が加わり戦況は好転するのか。楽しみです。

 

 

・【朗報】 俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。

 

・著:氷高悠先生 絵:たん旦先生

 

五作品目はこちら。結花の誕生日でもあるバレンタインデーを迎える中、様々な出来事が起きるらしい今巻。あらすじからしてハプニングが予想されていますが、今度も乗り越えられるのか。期待していきたいと思います。

 

GCN文庫編

 

 

・世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。

 

・著:編乃肌先生 絵:桑島黎音先生

 

では最後、GCN文庫よりこちらの作品です。第10回ネット小説大賞で小説賞を受賞したこちらの作品。果たして女装少年と原石の少女が出会い始まる、世界一素敵なラブコメとはどんなものか。ラブコメ好きとして楽しみです。

 

以上、期待の七作品でした。では発売日を待ちましょう。