読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。ガガガ文庫、富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。家の近辺の本屋、さらには電車で十分くらいの本屋も新刊の品ぞろえが微妙という事を知り、絶望している真白優樹です。まぁ都会の本屋に行くことを心掛けるしかないですね。さて本日は、今週金曜日発売予定のガガガ文庫及び富士見ファンタジア文庫の作品の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:三月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部記事は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

ガガガ文庫

 

 

・お兄様は、怪物を愛せる探偵ですか?

 

・著:ツカサ先生 絵:千種みのり先生

 

最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀した作品です。果たして怪異が絡む事件を、訳ありの兄妹はどう封じていくのか。期待していきたいですね。

 

 

・高嶺の花には逆らえない3

 

・著:冬条一先生 絵:ここあ先生

 

二作品目はこちら。あいりと向き合いたいと願う葉が彼女の家を訪ね、恋の時計が蒔き戻るらしい今巻。この状況からあいりはどう、攻めていくのか。彼女の巻き返しに期待したいですね。

 

 

・負けヒロインが多すぎる!5

 

・著:雨森たきび先生 絵:いみぎむる先生

 

三作品目はこちら。佳樹が誰かに手作りチョコを送るらしいと聞き、その相手を探る為に中学校へ潜入する今巻。ブラコンな妹と負けヒロイン、という要素をどう搦めていくのか。期待したいですね。

 

富士見ファンタジア文庫

 

 

・あのね、じつは、はじめてなんだ。 ゆるそうでうぶな彼女との初体験まで、あと87日

 

・著:日日綴郎先生 絵:みすみ先生

 

続きましては富士見ファンタジア文庫からの紹介です。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀した作品となります。ガチで初体験まで描いていくらしいこの作品、その行為をどう魅せてくるのか。期待したいですね。

 

 

・居残りすずめの縁結び あやかしたちの想い遺し、すずめの少女とお片付け

 

・著:福山陽士先生 絵:にゅむ先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。ひと夏の再会と別れ、はたして幽霊の少女と繰り広げるのはどんな夏か。期待したいと思います。

 

 

・囚人諸君、反撃の時間だ

 

・著:蒼塚蒼時先生 絵:ミユキルリア先生

 

三作品目はこちら。こちらもやはり上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして冤罪から始まる魔族の少女との反撃譚とはどんなものか。楽しみですね。

 

 

・もしもし?わたしスマホですがなにか?1

 

・著:早月やたか先生 絵:PiPi先生

 

四作品目はこちら。例に漏れずこちらも上記の記事で少しだけ深堀しております。美少女型スマホ、という謎の存在とどんなラブコメを繰り広げるのか。楽しみです。

 

 

・「一緒に寝たいんですよね、せんぱい?」と甘くささやかれて今夜も眠れない

 

・著:ヰ森奇恋先生 絵:むにんしき先生

 

五作品目はこちら。やはりこちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。眠れない少年と小悪魔な後輩は、二人で寝ることは出来るのか。期待したいですね。

 

 

・スパイ教室 短編集04 NO TIME TO 退

 

・著:竹町先生 絵:トマリ先生

 

六作品目はこちら。次の任務の前のバカンスの前、ランの新たな就職先を探すらしい今巻。そう言えばスパイの転職とはどうなっているのか。期待したいと思います。

 

 

・経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。その6

 

・著:長岡マキ子先生 絵:magako先生

 

それでは最後、七作品目はこちら。今巻は感涙必死との事ですが、ちょっと大人になるとはどういう事か。期待したいですね。

 

以上、期待の十作品でした。では発売日を待ちましょう。