読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。及びGCN文庫編。

こんばんは。あと一週間もすればクリスマスイブですが女性と過ごす予定はありません、いつも通りラノベを読んでいると思います真白優樹です。しかし気にはしていません、これはこれで充実していますので。さて今回は、近日発売の富士見ファンタジア文庫及びGCN文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

富士見ファンタジア文庫の一部作品は上記の記事で少しだけ掘り下げておりますので、よろしければご覧ください。

 

富士見ファンタジア文庫

 

f:id:yuukimasiro:20211212234416j:plain

 

・機械音痴な幼馴染が我が家でリモート授業を受けているのは、ここだけの秘密。

 

・著:秋月月日先生 絵:雪島もも先生

 

それではまず最初の作品はこちら。幼馴染とリモート授業を通じて同じ時間を共有し、絆を取り戻していくこちらの作品。あらすじとキャラ紹介から見ると、意外と縁を繋ぎ直すのは障害は無さそうな気もしますが、果たしてどんな仲直りを見せてもらえるのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211212234015j:plain

 

・美少女とぶらり旅

 

・著:青季ふゆ先生 絵:いちかわはる先生

 

二作品目はこちら。死のうとしていた美少女を連れ出し巡る現実の地名、そこで待つのだどんな出会いか。「世界の中心で愛を叫ぶ」的な空気を感じる気もしますが、果たしてどんなラブコメを見せてもらえるのか。前作が糖度の高いラブコメだっただけに、期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211212235015j:plain

 

・好きな人がバレたら死ぬラブコメ 俺を好きじゃないはずの彼女が全力で惚れさせようとしてくる

 

・著:玖城ナギ先生 絵:みすみ先生

 

三作品目はこちら。上記の記事でも少し深堀しました作品となります。果たして、両片思いのズレた恋愛心理戦はどんな面白さを見せてくれるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211212235023j:plain

 

・俺の気も知らないで憧れの先輩が恋愛相談してくる

 

・著:永松洸志先生 絵:林けゐ先生

 

四作品目はこちら。 この作品が富士見ファンタジア文庫では初めての作品であられる永松洸志先生の新作品となります。 果たして、思春期と言う一瞬で刻一刻と揺れ動く想いとはどんなものになるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211212235033j:plain

 

・クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。2 「おかえり、キミを待ってたよ」

 

・著:佐波彗先生 絵:小森くづゆ先生

 

五作品目はこちら。夏休み目前を前に結愛の家に泊まり込むと言う展開が待っている今巻。果たして、いつもとは違う環境での関りはどんなものとなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211212235040j:plain

 

・スパイ教室  短編集02 私を愛したスパイ先生

 

・著:竹町先生 絵:トマリ先生

 

六作品目はこちら。紅炉の遺言から「灯」全体を巻き込んだ大騒動が巻き起こる今巻。果たして一体今巻ではどんな騒動が待っているのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211212235047j:plain

 

・S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉が分かるので、気付いた時には竜騎士の頂点を極めてました。2

 

・著:三木なずな先生 絵:白狼先生

 

七作品目はこちら。S級の竜騎士ですら解決できなかった無理難題に挑むと言う今巻。竜の言葉が分かるなら心配ない気もしますが、果たしてどんな展開が待っているのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211212235055j:plain

 

・最強不敗の神剣使い3 十傑選定動乱編

 

・著:羽田遼亮先生 絵:えいひ先生

 

八作品目はこちら。下等生の十傑入りという前代未聞な事態を前に学園最強の者達が争う中、リヒトが力を示す今巻。果たして今度はどんな熱い戦いが待っているのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211212235104j:plain

 

・両親の借金を肩代わりしてもらう条件は、日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。4

 

・著:雨音恵先生 絵:kakao先生

 

九作品目はこちら。学園祭も迫る中、将来の夢と言う悩みにぶち当たるらしい今巻。果たして今巻では、一体どんな甘々が待っているのか。一抹のシリアスの雰囲気も感じるので一体どうなるのか、注目していきたいと思います。

 

GCN文庫編

 

f:id:yuukimasiro:20211217231513j:plain

 

・一緒に剣の修業をした幼馴染が奴隷になっていたので、Sランク冒険者の僕は彼女を買って守ることにした2

 

・著:笹塔五郎先生 絵:菊田幸一先生

 

それでは最後、十作品目はこちら。果たしてリュノアが今、拠点としている町ではどんな戦いが待っているのか。注目していきたいと思います。

 

以上、期待の十作品でした。ではまた明日から読んでいきたいと思います。