読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。二月もそろそろ終わりそうですが、最近寒い日ばかりで凍えそうになっている真白優樹です。さて本日は、今週金曜日に発売される三レーベル分の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

MF文庫J

 

f:id:yuukimasiro:20220222230631j:plain

 

・中学生の従妹と、海の見える喫茶店で。

 

・著:ツカサ先生 絵:猫屋敷ぷしお先生

 

それではまず最初の作品はこちら。銃皇無尽のファフニールシリーズでご存じの方も多いでしょう、ツカサ先生の新作となります。海辺の喫茶店、交わした約束と大人と子供の恋。果たして、どんなラブコメが見られるのでしょうか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213163911j:plain

 

・さぁ、脱獄を始めましょう

 

・著:藤川恵蔵先生 絵:茨乃先生

 

二作品目はこちら。かつて「ポンコツ勇者の下克上」シリーズ等を手掛けられていた藤川恵蔵先生の新作となります。果たして、衝撃のバトルファンジーとは一体どういう意味か。街一つを舞台にした脱獄とは一体どんなものとなるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220213163926j:plain

 

・チヨダク王国ジャッジメント2 姉と俺とで異世界最高裁判所

 

・著:紅玉ふくろう先生 絵:jonsun先生

 

三作品目はこちら。ツカサが死刑に、王女が被告人となってしまう今巻。果たして今巻ではどんな裁判が待っているのでしょうか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213163933j:plain

 

・また殺されてしまったのですね、探偵様2

 

・著:てにをは先生 絵:りいちゅ先生

 

四作品目はこちら。最初の七人を追う中、更なる怪奇的事件が発生するらしい今巻。果たして今巻ではどんな事件と出逢えるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213163943j:plain

 

・聖剣学院の魔剣使い9

 

・著:志瑞祐先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

五作品目はこちら。レオニスを狙い新たな陣営が動く今巻では一体どんな戦いが待っているのか。期待したいですね。

 

ダッシュエックス文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220213164001j:plain



・迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について

 

・著:ネコクロ先生 絵:緑川葉先生

 

ではここからはダッシュエックス文庫からの紹介です。まずはこちら。様々な面白きラブコメを手掛けられているネコクロ先生の新作となります。果たして、幼女を鎹に繰り広げられるラブコメとはどんなものか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220213164011j:plain

 

・神々の権能を操りし者2 ~能力数値『0』で蔑まれている俺だが、実は世界最強の一角~

 

・著:黒先生 絵:桑島黎音先生

 

二作品目はこちら。いよいよ新たなステージで本格的な戦いが始まる事となる今巻。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待したいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

f:id:yuukimasiro:20220213164020j:plain

 

・ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました6

 

・著:寺王先生 絵:由夜先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫からの紹介です。最初の作品はこちら。前巻の騒動の舞台裏、邪悪な剣に乗っ取られたシーラが騒動を巻き起こす今巻。果たして今度の戦いはどんなものとなるのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213164041j:plain

 

・TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す5 ~ヘンダーソン氏の福音を~

 

・著:Schuld先生 絵:ランサネ先生

 

二作品目はこちら。師匠であるアグリッピナが厄介事に巻き込まれる事でエーリヒの新たなる戦いが始まる今巻。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。注目したいですね。

 

 

f:id:yuukimasiro:20220213164051j:plain



・創成魔法の再現者1 無才の少年と空の魔女<上>

 

・著:みわもひ先生 絵:花ヶ田先生

 

三作品目はこちら。こちらはweb上で連載されている作品の書籍化作品となります。二か月連続刊行も予定されているこちらの作品。一体どんなファンタジーとなるのでしょうか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213164105j:plain

 

・黒鵜姉妹の異世界キャンプ飯1 ローストドラゴン×腹ペコ転生姉妹

 

・著:迷井豆腐先生 絵:たん旦先生

 

四作品目はこちら。こちらは黒の召喚士シリーズ等で人気の迷井豆腐先生の新作となります。腹ペコ姉妹は異世界でどんな飯テロを見せてくれるのでしょうか。お腹が減る事を期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213164142j:plain

 

・一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら1 腹ぺこ美少女との半同棲生活が始まりました

 

・著:岸本和葉先生 絵:みわべさくら先生

 

五作品目はこちら。こちらもweb小説として人気の作品の書籍化作品となります。果たして、一体どんなラブコメなのでしょう。大人気アイドルとの恋路、期待したくなりますね。

 

f:id:yuukimasiro:20220213164154j:plain

 

・親が再婚。恋人が俺を「おにぃちゃん」と呼ぶようになった1

 

・著:マリパラ先生 絵:ただのゆきこ先生 原案、漫画:黒宮さな先生

 

それでは最後の六作品目はこちら。こちらはyoutubeの漫画動画からの書籍化作品となります。果たして、兄妹と恋人と言う二重生活はどんな展開となるのでしょうか。期待したいですね。

 

以上、期待の十三作品でした。ではまた明日から読んでいきましょう。