読書雑記:発売日前新刊紹介なお話。MF文庫J、ダッシュエックス文庫、オーバーラップ文庫編。

こんばんは。雨の日が続いて身体が冷え込みがち、真白優樹です。さて本日は明日から順次発売予定の三レーベルの中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:二月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・あと1ヶ月で転校する僕の青春ラブコメ

 

・著:絵戸太郎先生 絵:雪丸ぬん先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しております作品です。果たしてあと1カ月と言う残り時間の中でどんなラブコメが展開されるのか。期待していきたいですね。

 

 

・俺の背徳メシをおねだりせずにはいられない、お隣のトップアイドルさま2

 

・著:及川輝新先生 絵:緋月ひぐれ先生

 

2作品目はこちら。アイドルグループのリーダー、留々の道徳メシを相手に戦う事になる今巻。道徳も背徳も大切、しかしどちらに軍配が上がるのか。期待したいですね。

 

 

・マスカレード・コンフィデンス2 詐欺師は少女と仮面仕掛けの旅をする

 

・著:滝浪酒利先生 絵:Roitz先生

 

3作品目はこちら。海の先を目指す中、追手と新たな味方が現れる今巻。さて、本当に味方はいるのか。期待していきたいですね。

 

 

・男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと4 百合の間に挟まる男として転生してしまいました

 

・著:端桜了先生 絵:hai先生

 

4作品目はこちら。寮長の誘拐事件の解決に向かえば新たな魔人が復活してしまう今巻。さて、積んでしまっている前巻を早めに読んでから読みたいと思います。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・なりすまし聖女様の人生逆転計画

 

・著:片沼ほとり先生 絵:あさなや先生

 

ではここからはダッシュエックス文庫からの紹介です。まずはこちら。こちらは集英社ライトノベル新人賞第12回IP部門にて入選した作品です。肉と酒の為に聖女に成りすます、その先に待つのはどんな笑える展開か。期待したいですね。

 

 

・底辺探索者は最強ブラックスライムで配信がバズりました! ~ガチャスキルで当てたのは怠惰な人気者~

 

・著:御峰。先生 絵:Parum先生

 

2作品目はこちら。こちらは第4回集英社WEB小説大賞で金賞を受賞された作品です。果たして怠惰なブラックスライムを切っ掛けにバズってどこまで進んでいくのか。期待したいですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら5 美少女アイドルたちにライバルが現れました

 

・著:岸本和葉先生 絵:みわべさくら先生

 

ここからはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。凛太郎の実家で同棲する事となる中、何やらライバルが現れるらしい今巻。果たしてミルスタの3人で、独占する事は出来るのか。期待したいですね。

 

 

・反逆者として王国で処刑された隠れ最強騎士3 蘇った真の実力者は帝国ルートで英雄となる

 

・著:相模優斗先生 絵:GreeN先生

 

2作品目はこちら。王国軍と教団が動き出し、戦争が巻き起こる今巻。前巻を積んでしまっているので早めに読みたいと思います。

 

 

・異能学園の最強は影に潜む3 ~規格外の怪物、無能を演じ学園を影から支配する~

 

・著:藍澤建先生 絵:へいろー先生

 

3作品目はこちら。無人地帯にて命がけのかくれんぼに挑むことになる今巻。やはり前巻を積んでしまっているので、早めに読みたいと思います。

 

 

・昔の男友達と同居を始めたら、実は美少女だった1 ~距離感があの頃のままで近すぎる~

 

・著:遠藤遼先生 絵:かふか先生

 

4作品目はこちら。こちらは一般文芸にて主に活躍されている遠藤遼先生の新作となります。果たして、いきなりの同居生活の行方とは。期待したいですね。

 

以上、期待の10作品でした。では発売日を待ちましょう。