読書雑記:発売日前、新刊紹介のお話。MF文庫J編、ダッシュエックス文庫編、オーバーラップ文庫編。

こんばんは。そろそろ夏の賞与が出る時期で心が躍る真白優樹です。さて本日は今週発売予定の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:七月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

MF文庫J

 

 

・魍魎探偵今宵も騙らず

 

・著:綾里けいし先生 絵:モンブラン先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました作品となります。果たして常世と一体化した世界で、どんな事件を騙るのか。期待していきたいですね。

 

 

・記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい2

 

・著:御宮ゆう先生 絵:たん旦先生

 

二作品目はこちら。三人の彼女と三股をかけている事が露呈する中で訓練合宿が始まる中、前の自分との違いが気になり始める今巻。さて、いきなりの逆境からどう周りと仲良くなるのか。期待していきたいですね。

 

 

・神は遊戯に飢えている。7

 

・著:細音啓先生 絵:智瀬といろ先生

 

三作品目はこちら。神々の遊びの真実に迫る中、二―ヴェルンが遊戯を挑んでくる今巻。果たして気紛れな獣の神の遊戯に隠された狡猾な企みとは。期待していきたいと思います。

 

 

・聖剣学院の魔剣使い13

 

・著:志瑞祐先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

四作品目はこちら。魔王連合と不死の魔王の激突が始まる中、リーセリアが千年前の真実に迫る今巻。果たして今巻では何が見えてくるのか。期待していきたいと思います。

 

ダッシュエックス文庫

 

 

・銃弾魔王子の異世界攻略 ―魔王軍なのに現代兵器を召喚して圧倒的に戦ってもいいですか―2

 

・著:緑豆空先生 絵:赤峰直樹先生

 

では続きましてはダッシュエックス文庫からの紹介です。魔人の国で雌伏の時を経て、逆襲の引金を引く今巻。さて、今巻はどんな銃火器が唸るのか。楽しみにしていきたいですね。

 

 

・現代転生した元魔王は穏やかな陰キャライフを送りたい! ~隣のクラスの美少女は俺を討伐した元勇者~

 

・著:右薙光介先生 絵:mmu先生

 

二作品目はこちら。こちらはweb上で人気の作品の書籍化作品となります。果たして、異世界での人間関係を持ち込んでこの世界でどうするのか。期待したいですね。

 

 

 

・山本君の青春リベンジ!

 

・著:夜桜ユノ先生 絵:あかぎこう先生

 

三作品目はこちら。こちらもweb小説として人気の作品の書籍化作品となります。さて、難病を克服して、どんなリベンジを見せてくれるのか。楽しみですね。

 

オーバーラップ文庫

 

 

・無能と言われ続けた魔導士、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし3

 

・著:奉先生 絵:mmu先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫からの紹介です。まずはこちら。魔王グリムとの手合わせが不満足に終わる中、ギルド同士の決闘となる今巻。さて、今巻ではアルスのどんな力が見られるのか。期待していきたいですね。

 

 

・技巧貸与者〈スキル・レンダー〉のとりかえし3 ~トイチって最初に言ったよな?~

 

・著:黄波戸井ショウリ先生 絵:チーコ先生

 

二作品目はこちら。王都で謎の薬物がまん延する中、かつて自分を追放した仲間に出会う今巻。さて、今巻ではどんなスキルが見られるのか。期待したいと思います。

 

 

・暗殺者は黄昏に笑う3

 

・著:メグリくくる先生 絵:岩崎美奈子先生

 

三作品目はこちら。死者の声を聴く聖女との接触を避ける中、とある依頼からその聖女と行動しなくてはいけなくなる今巻。さて、今巻ではどんな殺しをしてしまうのか。怖いけれど楽しみですね。

 

 

・異能学園の最強は平穏に潜む2 ~規格外の怪物、無能を演じ学園を影から支配する~

 

・著:藍澤建先生 絵:へいろー先生

 

四作品目はこちら。 文芸部に入部して、蕾と言う少女に興味を持つ中、彼女を賭けて挑まれる今巻。さて、今巻ではどう暗躍していくのか。楽しみですね。

 

 

・幼馴染たちが人気アイドルになった1 ~甘々な彼女たちは俺に貢いでくれている~

 

・著:くろねこどらごん先生 絵:ものと先生

 

五作品目はこちら。こちらは第8回オーバーラップWEB小説大賞 後期<銀賞>受賞作品となります。あらすじからして主人公がかなりのクズですが、そんなクズは何を見せてくれるのか? 期待したいですね。

 

 

・異端審問官シャーロット・ホームズは推理しない ~人狼って推理するより、全員吊るした方が早くない?~

 

・著:中島リュウ先生 絵:キッカイキ先生

 

六作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。さて、推理しない異端審問官は、相棒と出会いどう活躍するのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十三作品でした。では明日を待ちましょう。