読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。4月もそろそろ半分が終わり桜もほぼ散ったこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今日も何とか生きています、真白優樹です。さて本日は来週水曜日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

f:id:yuukimasiro:20220409172519j:plain

 

・自炊男子と女子高生

 

・著:茜ジュン先生 絵:あるみっく先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、第6回カクヨムweb小説コンテストラブコメ部門で特別賞を受賞された作品となります。果たして、何気ない普通に日常から始まるラブコメとはどんなものなのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220409172528j:plain

 

ぽんこつ可愛い間宮さん ~社内の美人広報がとなりの席に居座る件~

 

・著:小狐ミナト先生 絵:おりょう先生

 

二作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気のラブコメ作品の書籍化作品となります。果たして、ぽんこつな年上女性とのオフィスラブとはどんなものなのか。オトナらしいラブコメに期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220409172536j:plain

 

・サークルで一番可愛い大学の後輩 1.消極先輩と、積極的な後輩

 

・著:水棲虫先生 絵:maruma(まるま)先生

 

三作品目はこちら。こちらは第6回カクヨムweb小説コンテストラブコメ部門で特別賞を受賞された作品です。 果たして、大学のサークルと言う中々見ない舞台を題材とした、ちょっと大人なラブコメとはどんなものか。期待していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220409172543j:plain

 

・鴉と令嬢 ~異能世界最強の問題児バディ~

 

・著:海月くらげ先生 絵:火ノ先生

 

四作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、第6回カクヨムweb小説コンテストの現代ファンタジー部門で特別賞を受賞した作品となります。果たして、最強の問題児同士はどんな戦いを見せてくれるのか。心躍る熱さを期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220409172558j:plain

 

・王様のプロポーズ2 鴇羽の悪魔

 

・著:橘公司先生 絵:つなこ先生

 

五作品目はこちら。別の学園との魔術交流戦に出る中、何故か彩禍の身で無色の身柄を賭けて戦う今巻。前巻とはまた違う戦い方を強いられる今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220409172606j:plain

 

・勇者、辞めます3 ~次の職場は魔王城~

 

・著:クオンタム先生 絵:天野英先生

 

六作品目はこちら。後一年という期限が突然に決められる中、魔界と魔王の救済へ挑む今巻。果たして今巻では、どんな救済と戦いが待っているのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220409172614j:plain

 

・クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。 3 「キミと過ごす夏、終わらないで」

 

・著:佐波彗先生 絵:小森くづゆ先生

 

七作品目はこちら。夏休みが来る中、結愛の秘密が明かされるらしい今巻。果たして明かされる秘密はどんな甘さを生むのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220409172623j:plain

 

・放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている3

 

・著:戸塚陸先生 絵:たくぼん先生

 

八作品目はこちら。初めての夏休みが来る中、聖良の荒廃を名乗る少女が関係をかき乱す今巻。果たして今巻、波乱が起きるらしいですがどんな面白さがあるのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220417222523j:plain

 

・S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。3

 

・著:三木なずな先生 絵:白狼先生

 

それでは最後、九作品目はこちら。竜人化というスキルを手に入れたシリルに、世界の常識を覆すような依頼が持ち込まれるらしい今巻。果たして、今度はどんな依頼が待っているのか。驚きを期待したいと思います。

 

以上、期待の九作品でした。では発売日を待ちましょう。