読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。バレンタインも終わりましたが特に何も変わらぬ、強いて言うなら最近pixivの小説を読む事にもハマりだした真白優樹です。さて本日は、今週土曜日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

 

f:id:yuukimasiro:20220213002252j:plain

 

・運命で結ばれた恋人……のあざとい妹と、一線を越えてしまう、あの日まで

 

・著:来生直紀先生 絵:pon先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは先日の記事でも紹介いたしました新作となります。果たしてタイトルからしてバッドエンド確定に見えるこの背徳的ラブコメはどんな展開を見せるのでしょうか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213002300j:plain

 

・勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~

 

・著:クオンタム先生 絵:天野英先生

 

二作品目はこちら。こちらは四月からアニメ化も決定している作品・・・との事ですが、カドカワBOOKSでも書籍化している作品を移籍した作品、となるのでしょうか。とにかく注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213002308j:plain

 

・鬱ゲー転生。 知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます

 

・著:穂積潜先生 絵:希望つばめ先生

 

三作品目はこちら。こちらは小説家になろうで人気の作品の書籍化作品となります。先日の記事でも触れましたが、果たして自由に破壊しすぎるとストーリーはどうなってしまうのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213173744j:plain

 

・僕の世界は女神で回る

 

・著:酒虎先生 絵:CloBA先生

 

四作品目はこちら。こちらはアズールレーンアンソロジーまとめ本の原作を担当されている酒虎先生の新作となります。TRPGという中々縁がないかもしれぬ世界を舞台に、どんなドタバタが繰り広げられるのか。注目してきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213002317j:plain

 

・俺の召喚獣、死んでる

 

・著:楽山先生 絵:深遊先生

 

五作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。果たして呼び出した召喚獣が死んでいると言うどう考えても詰みな状況から場をひっくり返してくのか。あっと驚くような展開が見てみたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220213002326j:plain

 

・人気声優とイチャイチャして結婚するラブコメ

 

・著:浅岡旭先生 絵:ベコ太郎先生

 

六作品目はこちら。アイちゃんの新しいお仕事も決まる中、仕事とイチャイチャの行方はどこへ行ってしまうのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213002335j:plain

 

・じつは義妹でした。2 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~

 

・著:白井ムク先生 絵:千種みのり先生

 

七作品目はこちら。先日の記事でも少し触れましたが、ラブコメ的にはここからが本番と言える今巻からどんな展開が待っているのか。注目したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213002350j:plain

 

・クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い2

 

・著:村田天先生 絵:成海七海先生

 

八作品目はこちら。同居の中でさらにいちゃつくようになる中、二人が新たな決断をするらしい今巻。果たして今度は季節の巡りの中でどんな変化があるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213002404j:plain

 

・追放魔術教官の後宮ハーレム生活3

 

・著:琴平稜先生 絵:さとうぽて先生

 

九作品目はこちら。いよいよ最終決戦、魔王との決着をつける今巻。果たしてどんな戦いが待っているのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220213002413j:plain

 

・経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。その4

 

・著:長岡マキ子先生 絵:magako先生

 

それでは最後、十作品目はこちら。今巻では全員が大活躍の青春あるある群像劇が繰り広げられるとの事。果たして大人数での青春はどんな方向へ行くのか。注目していきたいですね。

 

以上、期待の十作品でした。では発売日を待つと致しましょう。