読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

再びこんにちは。真白優樹です。ガガガ文庫を紹介したのなら、やはり富士見ファンタジア文庫も紹介しなければなりません。という訳で今回は、富士見ファンタジア文庫の今月の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品について話していきたいと思います。今月は、新作が多めと言えますね。

 

f:id:yuukimasiro:20210613134427j:plain

 

・サベージファングお嬢様 史上最強の傭兵は史上最凶の暴虐令嬢となって二度目の世界を無双する

 

・著:赤石赫々先生 絵:かやはら先生

 

ではまず初めの作品はこちら。武に身を捧げてシリーズ、異世界チートサバイバル飯シリーズ等、異世界での熱いバトルを描かれているベテランの赤石赫々先生の新作となります。今回はTSモノ、かつ過去世界への転生との事で果たしてどんなバトルが待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210613135034j:plain

 

・演距離カノジョの比奈森さん

 

・著:恵比須清司先生 絵:てつぶた先生

 

二作品目はこちら。俺が好きなのは妹だけど妹じゃないシリーズ、両手に妹。どっちを選んでくれますかシリーズ等、妹ものを多く手掛けられている恵比須清司先生の新作です。今度は心機一転と言わんばかりに、妹がヒロインではないようですが、果たしてどんなラブコメとなってくるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210613135804j:plain

 

・門番少女と雨宿りの日常

 

・著:寿司サンダー先生 絵:姐川先生

 

三作品目はこちら。第三十三回ファンタジア大賞入選作、の作品の書籍化作品です。青春ラブコメ、ではなく青春グラフィティ。果たして、一昔前的なタイトルから繰り出されるのはどんな作品なのか。そこに注目したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210613140217j:plain

 

・聖剣使いの最強魔王

 

・著:春日部タケル先生 絵:ハリオ先生

 

四作品目はこちら。俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているシリーズで有名な春日部タケル先生の新作となります。今度は掟破りのファンタジー、既にtwitter等で話題沸騰との事で、どんな熱さが待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210613140530j:plain

 

・100億回転生した俺は、この世の全ての覇者となり無双する ~最初の人生では無能と村から追い出されたので、優しくしてくれたメインヒロインしか救いません~

 

・著:日の原裕光先生 絵:あれっくす先生

 

五作品目はこちら。まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさんシリーズ等を刊行されている日の原裕光先生の新作です。百億回転生した主人公は、果たして本当に大切な幼馴染を守り抜けるのか。主人公の活躍に期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210613141035j:plain

 

・宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。2

 

・著:安居院晃先生 絵:美和野らぐ先生

 

ではここからは、続刊系作品の紹介です。今度は出張先の貴族の領地にまで姫様が付いてくるとの事で、どんな騒動が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210613141306j:plain

 

・母親がエロラノベ大賞受賞して人生詰んだ2 せめて息子のラブコメに妹までまぜないでください

 

・著:夏色青空先生 絵:米白粕先生

 

続きましてはこちら。前巻では怒涛の勢いのギャグで、まるで押し流すかのような勢いで畳みかけてきたこの作品ですが、今巻ではどんなギャグとドタバタが待っているのか。楽しみです。

 

 

f:id:yuukimasiro:20210613141627j:plain

 

・古き掟の魔法騎士Ⅱ

 

・著:羊太郎先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

それでは最後の作品はこちら。いよいよ本当の始まりとなるであろう今巻は、恐らくテンコがメインとなるかと思いますが、どんな展開が待っているのか。楽しみですね。

 

以上、期待の八作品でした。ではまた、発売日が来ましたら読んでいきましょう。