読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。このラノ2022、どの作品に投票するかは大体決まったのですが、そこで書くコメントの内容が詰め切れず、まだ投票できていない真白優樹です。何とか今週中には投票したいと思います。さて本日は、今週土曜日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210912222111j:plain

 

・王様のプロポーズ 極彩の魔女

 

・著:橘公司先生 絵:つなこ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。今更言うまでもないかもしれませんが、デートアライブシリーズ等でご存じの読者様も多いのではないでしょうか。橘公司先生の新作は、TSも絡むバトルものとなるようで。果たしてどんな面白さが待っているのか。残念ながらデートアライブシリーズは未読の私としては、ここからが橘公司先生の世界観への入門となるので、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210912222405j:plain

 

・俺の『運命の赤い糸』に繋がってたのは、天敵のような女子だった件

 

・著:赤金武蔵先生 絵:ゆきうなぎ先生

 

二作品目はこちら。過去の記事でも言及しましたが、赤い糸が可視化されるというファンタジーな始まりから、天敵のような女子とのラブコメが始まるのがこの作品です。昨今ツンデレヒロインというのは中々珍しい存在となってしまいましたが、そんなヒロインも容赦なく本心を晒される赤い糸。この相乗効果がどんなラブコメを生むのか、楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210912223040j:plain

 

・人気声優とイチャイチャして結婚するラブコメ

 

・著:浅岡旭先生 絵:ベコ太郎先生

 

三作品目はこちら。浅岡旭先生と言えば、個性的な世界観やヒロインが魅力となる作品を多く手掛けられておりますが、この作品はタイトルが示す通り声優と結婚、そこから始まるラブコメとの事です。既に絆値最大、好感度MAXの状態からどんなラブコメが展開するのか。そこに注目したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210912223323j:plain

 

・魔導書工房の特注品 ~落ちこぼれ貴族の魔導書を作ろう~

 

・著:いつきみずほ先生 絵:にもし先生

 

四作品目はこちら。同じレーベルで刊行されている「新米錬金術師の店舗経営」シリーズでご存じの読者様も多いでありましょう、そんないつきみずほ先生の新作は前述の作品と同じジャンルのお仕事スローライフ系の作品となるようで。今作品はどんなスローライフとクラフトが待っているのか。そこに注目したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210912223804j:plain

 

・実は同じ職場にあなたを好きな人がいます 転勤先は美女だけの営業所!?

 

・著:波瀾紡先生 絵:jonsun先生

 

五作品目はこちら。カクヨム、なろうで人気を博するこの作品は大人のオフィスラブを描く作品になるとの事。大人と子供の年の差恋愛作品は最近、少しずつ増えてきていますが完全に大人同士の、しかもオフィスラブと言うと中々に珍しいのではないでしょうか。果たして、子供には少し遠いかもしれないその世界で描かれるラブコメとはどんなものか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210912224151j:plain

 

・世界最強騎士団の切り札は俺らしい2 無敵集団の中で無能力者の俺が無双無敗な理由

 

・著:輝井永澄先生 絵:bun150先生

 

六作品目はこちら。ここからはシリーズ続刊の紹介となります。前巻で圧倒的な力を見せつけたミヤ君ですが、まだまだその力の真の姿は開放されていなかったとの事。果たして今度はどんな無双が待っているのか。爽快感溢れるバトルに期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210912224725j:plain

 

・VTUberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた2

 

・著:七斗七先生 絵:塩かずのこ先生

 

七作品目はこちら。前巻で大爆笑された読者の皆様、今の内に腹筋の鍛錬または腹筋の覚悟をお勧めいたします。前巻の混沌から更に深まった混沌が予想される今巻。今度はどんな爆笑が待っているのか。また今度も大爆笑したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210912225101j:plain

 

・【朗報】 俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。3

 

・著:氷高悠先生 絵:たん旦先生

 

八作品目はこちら。文化祭も迫る中、結花のきょうだいの勇海が何かしらの騒動の台風の目となりそうな気のする今巻。果たして、今度はどんな可愛いがあるのでしょうか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210912225504j:plain

 

・経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。その3

 

・著:長岡マキ子先生 絵:magako先生

 

九作品目はこちら。季節は秋、様々なイベントが目白押しの季節と進路問題、そして各々の新たな決意。既にあらすじから波乱と謳われていますがどうなってしまうのでしょうか。注目していきたいとも思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210912231014j:plain

 

・スパイ教室06 ≪百鬼≫のジビア

 

・著:竹町先生 絵:トマリ先生

 

それでは最後、十作品目はこちら。前巻の衝撃的な引きから続く今巻。果たして奪われた復讐を為す事は出来るのか。彼女達の活躍に期待したいと思います。

 

以上、期待の十作品でした。ではまた、発売されましたら読んでいきましょう。