読書雑記:十月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。

こんばんは。断捨離とは心地の良い物ですが、やはり大切にしていたものとのお別れは寂しいものであると感じる真白優樹です。さて、そんな感傷は脇に置いといて、今回は十月に発売される角川スニーカー文庫からGA文庫の範囲までに発売される新刊の中から、個人的に要注目している作品についてお話したいと思います。

 

角川スニーカー文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210926220858j:plain

 

・女子高生の放課後アングラーライフ

 

・著:井上かえる先生 絵:白身魚先生

 

まず最初は角川スニーカー文庫から紹介していきたいと思います。まずはこちら。どうやら角川スニーカー文庫の何かしらの賞を受賞したらしい作品の紹介です。アングラーというと釣りよか、それはもとい中々見ない題材と、心の傷を抱えた少女をどう絡ませていくのか。どんな青春が待っているのか。楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210926221323j:plain

 

宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。

 

・著:石田灯葉先生 絵:葛坊煽先生

 

二作品目はこちら。こちらはカクヨム小説家になろうで人気の作品の書籍化作品となります。バンドとラブコメをかけ合わせれば、青春としては最高の一つの形となりますが、果たしてこの作品ではバンドと言う名の青春をどう描くのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210926221701j:plain

 

・あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?4

 

・著:桜目禅斗先生 絵:かるたも先生

 

 

三作品目はこちら。このブログでずっと追い続けてきたこの作品、表紙からもあらすじからも、目次からも、完結の予感が漂ってきますが、果たしてどんな結末を迎えるのか。幼馴染推しの私としてはハッピーエンドを期待したいですが、どうなるのか。期待したいと思います。

 

HJ文庫編

 

f:id:yuukimasiro:20210926222043j:plain

 

・魔王使いの最強支配1

 

・著:空埜一樹先生 絵:コユコム先生

 

続きましてはHJ文庫からの紹介です。空埜一樹先生と言えば、HJ文庫を読まれる読者様であれば何処かでそのお名前をお見掛けしたこともあられるのではないでしょうか。そんな先生の新作は、既にコミカライズも決定している追放×無双もののファンタジーとの事。果たして、どんな面白さが待っているのか。楽しみにしたいと思います。

 

電撃文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210926222603j:plain

 

・シャインポスト ねえ知ってた?私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法

 

・著:駱駝先生 絵:ブリキ先生

 

続きましては電撃文庫からの紹介と行きたいと思います。俺を好きなのはお前だけかよシリーズと言えば、読んだことのあられる読者様も多いでしょう。申し訳ありません、私は当時波長が合わず読んでおりません。それはさておき、駱駝先生の新作は極上のアイドルエンタメとの事。果たしてどんなエンタメなのか、どんな世界を描くのか。そこに注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210926223016j:plain

 

・琴崎さんがみてる ~俺の隣で百合カップルを観察する限界お嬢様~

 

・著:五十嵐雄策先生 原案:弘前龍先生 絵:佐倉おりこ先生

 

二作品目はこちら。こちらはyoutubeの動画を原作とする、最近時折見かけるパターンの書籍化作品との事。原作とは違い男がいる、ラブコメ展開があるという事が一時期twitterを賑わせプチ炎上していたそうですが、私の見解を言わせてもらうならそんな事は気にせず、書籍は書籍として違った面白さを楽しめば良いと思いますが。果たしてどんな作品となるのか。注目していきたいと思います。

 

GA文庫

 

f:id:yuukimasiro:20210926223620j:plain

 

・お兄ちゃんとの本気の恋なんて誰にもバレちゃダメだよね?

 

・著:保住圭先生 絵:千種みのり先生

 

では最後はGA文庫からの紹介です。一作品目はこちら。保住圭先生と言えば、ましろ色シンフォニーや俺もお前もちょろすぎないか?シリーズ等、イチャイチャ系のラブコメの大家の先生です。そんな先生の新作は、実の兄妹のガチ恋、悶絶とイチャイチャ特化のラブコメとの事。・・・とうとうGA文庫はそこまでいったのかというひとりごとも、そういうのは三上ミカ先生案件なのではというつぶやきもさておき、どう考えても禁忌の関係はどんなラブコメとなるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210926224850j:plain

 

・君は初恋の人、の娘2

 

・著:機村械人先生 絵:いちかわはる先生

 

では最後の作品はこちら。前巻で中々の背徳感を見せてくれたこの作品。どうしようもなく惹かれていく心は何処へ向かうのか。更に生活を侵食してくるルナの恋心はどうなるのか。注目していきたいですね。

 

以上、期待の八作品でした。では発売日を待ちましょう。