読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。八月もそろそろ後半戦だと言うのにまるで梅雨のような空模様の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は本が雨に濡れないように気を使う毎日な真白優樹です。さて本日は、明後日発売の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210818223520j:plain

 

・君のせいで今日も死ねない。

 

・著:飴月先生 絵:DSマイル先生

 

読書雑記:八月中盤から終盤にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

まず一作品目はこちら。上記の記事でも少し深堀しました、web小説原作の作品となります。果たして、平凡な幸せな青春に導いた先にどんな景色が待っているのか。そこに注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210818223743j:plain

 

・英国カノジョは"らぶゆー"じゃなくてスキと言いたい

 

・著:楓原こうた先生 絵:花ヶ田先生

 

読書雑記:八月中盤から終盤にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

二作品目はこちら。やはり上記の記事でも深堀しました、こちらもwebで大人気の作品の書籍化作品となります。ぽんこつな少女は何処までぐいぐいと来るのか。もどかしいラブコメを期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210818224035j:plain

 

・クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。「今日もキミの家、行っていい?」

 

・著:佐波彗先生 絵:小森くづゆ先生

 

三作品目はこちら。かつて富士見ファンタジア文庫で作品を手掛けられていた佐波彗先生の新作となります。果たして、ギャルと義妹が絡み合うホームコメディは何処へ行くのか。

 

読書雑記:八月中盤から終盤にかけての個人的要注目な新刊についてのお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

やはりこちらの記事でも深堀しましたので、楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210818224619j:plain

 

・S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉が分かるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めていました。

 

・著:三木なずな先生 絵:白狼先生

 

四作品目はこちら。三木なずな先生と言えば、画面の前の読者の皆様も一度はその作品に触れられた事があるのではないでしょうか。果たして、ドラゴンが主要登場人物にカテゴライズされるこの作品、どんな追放劇が描かれるのか。そこに注目したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210818224934j:plain

 

・両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。3

 

・著:雨音恵先生 絵:kakao先生

 

五作品目はこちら。あらすじからして既に波乱を謳っていますが、正しくその通りで気付いていない恋心が傍にある訳で。無視できないものに触れていく今巻、果たしてどうなるのか。怖いけれど楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210818225312j:plain

 

・転生王女と天才令嬢の魔法革命4

 

・著:鴉ぴえろ先生 絵:きさらぎゆり先生

 

六作品目はこちら。前巻で一種、大団円を迎えている訳ですがあの状況からどう進めていくのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210818225629j:plain

 

・辺境都市の育成者4 星落の魔女

 

・著:七野りく先生 絵:福きつね先生

 

それでは最後、七作品目はこちら。今巻ではとある国を舞台に師弟対決が起きるとの事で、ありそうでなかった対決は何処へ行くのか。楽しみですね。

 

以上、期待の七作品でした。ではまた明後日から読んでいきましょう。