読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。いよいよ明日から仕事が再び始まると言う事に、あと三日くらいお休みしたい真白優樹です。さて本日は気分を切り替える様に、今週土曜日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:八月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、よろしければご覧ください。

 

 

・想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった

 

・著:鴉ぴえろ先生 絵:みきさい先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました作品となります。百合×ファンタジーで有名な鴉ぴえろ先生は、今度はどんな百合を見せてくれるのでしょうか。期待していきたいと思います。

 

 

・クエスト:プレイヤーを大虐殺してください VRMMOの運営から俺が特別に依頼されたこと

 

・著:百瀬十河先生 絵:tef先生

 

二作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。果たして盟主として振る舞いどんな波乱を巻き起こしていくのか。期待していきたいと思います。

 

 

・JDとプロフェッサーの黄昏戦記1

 

・著:獏末カナイ先生 絵:風花風花先生

 

三作品目はこちら。こちらはこの作品でデビューされる獏末カナイ先生の新作となります。人間を模した自律機械が駆け巡る戦場に待っているのはどんな戦いと真実か。楽しみにしていきたいと思います。

 

 

・ブロークン 落陽騎士は偽り姫に凱旋を捧ぐ

 

・著:柳実冬貴先生 絵:岩本ゼロゴ先生

 

四作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました柳実冬貴先生の新作となります。果たして偽りの契約から始まる、根底に嘘がある絆は世界を救えるのか。ちょっと怖いけれど期待していきたいと思います。

 

 

・保健室のオトナな先輩、俺の前ではすぐデレる2

 

・著:滝沢慧先生 絵:色谷あすか先生

 

五作品目はこちら。柚月と恭二が仮の恋人関係となる中、テストの季節が迫る今巻。果たして恭二は一肌剥けることは出来るのか。楽しみにいていきたいと思います。

 

 

・転生王女と天才令嬢の魔法革命5

 

・著:鴉ぴえろ先生 絵:きさらぎゆり先生

 

六作品目はこちら。魔石が眠る未開の地が多い東部へユフィと共に視察に出かける今巻。果たして思いを通じ合わせた二人は、どんな道を歩いていくのか。注目していきたいですね。

 

以上、期待の六作品でした。では発売日を待ちましょう。