読書雑記:発売日前、新刊紹介なお話。角川スニーカー文庫、HJ文庫、講談社ラノベ文庫、ファミ通文庫編。

こんばんは。一月もそろそろ終わりですが特に何も変わらぬ真白優樹です。さて本日は明日から順次発売される新刊の中から、このブログで紹介予定の作品について触れていきたいと思います。

 

読書雑記:二月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

角川スニーカー文庫

 

 

・人類すべて俺の敵

 

・著:凪先生 絵:めふぃすと先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして世界全部を敵に回して守り抜く事は出来るのか。期待したいですね。

 

 

・物語に一切関係ないタイプの強キャラに転生しました

 

・著:音々先生 絵:Genyaky先生

 

二作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして、一切本筋に影響のないキャラに転生してどんな運命を切り開いてしまうのか。期待していきたいですね。

 

 

・依存したがる彼女は俺の部屋に入り浸る2 

 

・著:萬屋久兵衛先生 絵:絵葉ましろ先生

 

三作品目はこちら。いつもの面々と海の家でバイトしたりしつつ、面倒事に巻き込まれる今巻。今巻ではどこまでモラトリアムは拗れていくのか。楽しみですね。

 

 

・恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら2

 

・著:紫ユウ先生 絵:ぶし先生

 

四作品目はこちら。梓が攻めに転じる中、真優へ新たな相談が持ち掛けられる今巻。果たして今度はどんな相談が持ち掛けられるのか。楽しみですね。

 

 

・仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて3

 

・著:望公太先生 絵:しの先生

 

五作品目はこちら。二人の思い高まっていく中、運命のクリスマスを迎える今巻。さて、二人はどんな答えを選ぶのか。期待したいですね。

 

 

・時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん8

 

・著:燦々SUN先生 絵:ももこ先生

 

六作品目はこちら。アーリャが自分の思いを自覚する中、誕生日会に不穏が迫る今巻。さて今巻ではどんな不穏が待っているのか。期待したいですね。

 

HJ文庫編

 

 

・灰色の叛逆者は黒猫と踊る 1.闘士と魔女

 

・著:虹音ゆいが先生 絵:kodamazon先生

 

ではここからはHJ文庫からの紹介です。こちらは第3回HJ小説大賞中期で受賞された作品です。例によってレビュアープログラムで入手済みなので少しお待ちください。

 

 

・無防備かわいいパジャマ姿の美少女と部屋で二人きり1

 

・著:叶田キズ先生 絵:ただのゆきこ先生

 

二作品目はこちら。こちらは「ねぇ、もういっそ付き合っちゃう?」シリーズを手掛けられた叶田キズ先生の新作となります。やはりこちらもレビュアープログラムで入手済みなので、感想をお待ちください。

 

 

・愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む2

 

・著:水口敬文先生 絵:たん旦先生

 

三作品目はこちら。二人でハロウィンパーティーを主催する事になる中、千佳の大胆コスプレが炸裂するらしい今巻。さて今巻ではどんな攻めが見られるのか。期待したいですね。

 

 

異世界と繋がりましたが、向かう目的は戦争です2

 

・著:ニーナローズ先生 絵:Naive先生

 

四作品目はこちら。連絡の取れなくなった者を探しジャングルに踏み込んだら、味方も異世界軍も同士討ちしていた今巻。さて大分待たされましたがどんな面白さがあるのか。楽しみですね。

 

 

・モブから始まる探索英雄譚8

 

・著:海翔先生 絵:あるみっく先生

 

五作品目はこちら。春香にパーティー事情がバレてしまい、更には顔合わせしなければいけなくなる今巻。前巻を積んでしまっているので早めに読みたいと思います。

 

講談社ラノベ文庫

 

 

・推しの清楚アイドルが実は隣のナメガキで俺の嫁

 

・著:むらさきゆきや先生、春日秋人先生 絵:かにビーム先生

 

続きましては講談社ラノベ文庫からの紹介です。学園祭の準備に励む中、水族館デートに誘われる今巻。さて今巻では何が見られるのか。期待したいですね。

 

 

・アイアム・ゴブリン ~おバカなクラスメイトたちと過ごす異世界スローライフ

 

・著:赤月カケヤ先生 絵:chiri先生

 

二作品目はこちら。こちらは「俺が生きる意味」シリーズや「それでも、好きだと言えない」といった作品を手掛けられた赤月カケヤ先生の新作です。さて、異世界にゲームのアバターで転移してしまいどんスローライフを過ごすのか。期待したいですね。

 

ファミ通文庫

 

 

・非科学的な犯罪事件を解決するために必要なものは何ですか?

 

・著:色付きカルテ先生 絵:よー清水先生

 

それでは最後、ファミ通文庫よりはこの作品の紹介です。こちらは小説家になろうよりの書籍化作品です。果たして、この作品ではどんな事件が見られるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の十四作品でした。では発売日を待ちましょう。