読書雑記:発売日前、新刊紹介のお話。電撃文庫編。

こんばんは。最近、やっぱり版元ドットコムが使いにくい気がする、人を見る目がないのかと思う真白優樹です。さて本日は明日発売予定の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:七月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・デモンズ・クレスト2 異界∽顕現

 

・著:川原礫先生 絵:堀口悠紀子先生

 

それではまず最初の作品はこちら。妹のサワに憑依した悪魔の導きにより、再びゲームの世界へ向かう今巻。果たして、再びのゲーム世界はどう変貌していくのか。期待していきたいですね。

 

 

・レプリカだって、恋をする。2

 

・著:榛名丼先生 絵:raemz先生

 

二作品目はこちら。素直の謎に優しい言葉にナオが暫く日常生活を送る事になる中、文化祭の季節が来る今巻。果たして、レプリカな彼女の青春はどうなっていくのか。期待したいですね。

 

 

・わたし、二番目の彼女でいいから。6

 

・著:西条陽先生 絵:Re岳先生

 

三作品目はこちら。橘さんとの三年ぶりの再会、宮前からの誘惑、そして再びの泥沼へ、な今巻。この桐島という男は何回繰り返すのか、今度はどうなってしまうのか。怖いけれど楽しみですね。

 

 

・少年、私の弟子になってよ。2

 

・著:七菜なな先生 絵:さいね先生

 

四作品目はこちら。北海道のライバル校トップの世界の歌姫と、ラディアータの間で識を取り合う決闘が起きる今巻。今度は師匠の大ピンチ、果たして何が起きるのか。楽しみですね。

 

 

・あした、裸足でこい。3

 

・著:岬鷺宮先生 絵:Hiten先生

 

五作品目はこちら。二斗の天才としての成功、そして苦悩を決定づけた文化祭がまた巡ってくる今巻。ここが大きな分水嶺、果たして凡人は天才を安心させられるのか。楽しみですね。

 

 

・この△ラブコメには幸せになる義務がある。4

 

・著:榛名千紘先生 絵:てつぶた先生

 

六作品目はこちら。凜華の為に天馬と麗良が奔走する中、凜華が告白をやり直す最終巻。さて、果たしてこの△関係をどんな幸せに着陸させるのか。期待していきたいですね。

 

 

・やがてラブコメに至る暗殺者

 

・著:駱駝先生 絵:塩かずのこ先生

 

七作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀している作品です。さて、登場人物紹介からして何か隠したものを感じさせてくれるこの作品、騙し合って何を掴むのか。楽しみですね。

 

 

・青春2周目の俺がやり直す、ぼっちな彼女との陽キャな夏

 

・著:五十嵐雄策先生 絵:はねこと先生

 

八作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たしてやり直しの最大の鍵となる、あの事件の真相とは。注目していきたいと思います。

 

 

・教え子とキスをする。バレたら終わる。

 

・著:扇風気周先生 絵:こむぴ先生

 

九作品目はこちら。こちらは主にメディアワークス文庫で作品を手掛けられている扇風気周先生の新作となります。学校では真面目な生徒会長、裏では恋愛依存な甘えん坊。そんなヒロインに弱みを握られ始まるこの背徳ラブコメ、果たしてどんな禁断が見られるのか。楽しみですね。

 

 

・かつてゲームクリエイターを目指していた俺、会社を辞めてギャルJKの社畜になる。

 

・著:水沢あきと先生 絵:トモゼロ先生

 

それでは最後、十作品目はこちら。アラサーリーマンな男が、ギャルJKで神絵師なヒロインに引き抜かれ始まるらしい今作品。果たして、どんな創作が見られるのか。注目していきたいですね。

 

以上、期待の十作品でした。では発売日を待ちましょう。