読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。明日が夏日と聞いて仕事を休みたい真白優樹です。こういう日は何も考えず、アイスティー辺りをお供にラノベを読みたい気分なのですが。それはともかく今回は明日発売の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければご覧ください。

 

 

・蜘蛛と制服

 

・著:入江君人先生 絵:茨乃先生

 

最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております作品です。果たして異世界を舞台に、魔物な蜘蛛と繰り広げる生と死に関わるファンタジーとはどんなものか。期待していきたいですね。

 

 

・金属スライムを倒しまくった俺が【黒鋼の王】と呼ばれるまで ~家の庭で極小ダンジョンを見つけました~

 

・著:温泉カピバラ先生 絵:山椒魚先生

 

二作品目はこちら。こちらはカクヨムで人気の作品の書籍化作品となります。メタルスライムが如きスライムを倒し身に着けたバケモノに変わる力で何を為すのか。期待していきたいと思います。

 

 

・ねこぐらし。 猫耳少女はお世話をしたい

 

・著:浅岡旭先生 原作:CANDY VOICE 絵:ぶーた先生

 

三作品目はこちら。こちらも上記の記事で少しだけ深堀しております、ASMRを書籍化する作品となります。果たして迷い込んだ幻想郷で繰り広げられるのはどんな甘やかしとラブコメか。楽しみですね。

 

 

・死亡退場するはずの”設定上最強キャラ”に転生した俺は、全ての死亡フラグを叩き折ることにした

 

・著:としぞう先生 絵:motto先生

 

四作品目はこちら。こちらはweb小説家として人気を博されるとしぞう先生の新作となります。設定上最強、それ以外何も分からない転生からどう始まっていくのか。楽しみですね。

 

 

・うしろの席のぎゃるに好かれてしまった。3 もう俺はダメかもしれない。

 

・著:陸奥こはる先生 絵:緋月ひぐれ先生

 

五作品目はこちら。後輩に告白されたり修学旅行でいちゃついたりする今巻。前巻で一線を越えた事でもう無敵な気がしますが、今巻ではどうなっていくのか。楽しみですね。

 

 

・王様のプロポーズ4 黄金の神子

 

・著:橘公司先生 絵:つなこ先生

 

六作品目はこちら。アンヴィエットを父親と呼ぶ謎の少女が現れる中、無色の前に彩禍が姿を現す今巻。章台からして今巻の敵が見えてきた気がしますが、今巻ではどんなバトルがあるのか。期待したいですね。

 

 

・じつは義妹でした。5 ~最近できた義理の妹の距離感がやたら近いわけ~

 

・著:白井ムク先生 絵:千種みのり先生

 

七作品目はこちら。演劇部の面々とスパ施設にいったり、同級生のお兄ちゃんになるらしい今巻。今巻は晶はどう頑張るのか。楽しみです。

 

以上、期待の七作品でした。では明日を待ちましょう。