読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。ガガガ文庫編。及びGCN文庫編。

こんばんは。祝日だって容赦なくお仕事がある真白優樹です。さて本日は明後日発売予定のガガガ文庫とGCN文庫の作品の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:七月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

サマータイムアイスバーグ

 

・著:新馬場新先生 絵:あすぱら先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは第16回小学館ライトノベル大賞で栄えある優秀賞を受賞された作品となります。氷山が出現した夏の三浦半島を舞台に繰り広げられるのはどんな青春なのか。優秀賞だからこその面白さを楽しみにして生きたいと思います。

 

 

・わたしはあなたの涙になりたい

 

・著:四季大雅先生 絵:柳すえ先生

 

二作品目はこちら。こちらは栄えある大賞を受賞された作品となります。あの立川浦々先生も大絶賛されたこの作品、果たしてどのように泣かせてくれるのでしょうか。涙腺を締めつつ期待していきたいと思います。

 

 

・衛くんと愛が重たい少女たち

 

・著:鶴城東先生 絵:あまな先生

 

三作品目はこちら。こちらは「クラスメイトが使い魔になりまして」シリーズを刊行されていた鶴城東先生の新作となります。ショタな少年を取り巻く愛が重い少女達のラブコメである今作品。果たしてどんな重さがあるのか、注目していきたいですね。

 

 

・未来から離脱したので女教師の夢に全振りします

 

・著:真白ゆに先生 絵:河地りん先生

 

四作品目はこちら。こちらはこの作品でデビューされる真白ゆに先生の作品です。未来を諦めた子供と夢を諦めた大人の、人生棒に振ってみようぜストーリーであるらしい今作品。あらすじからして分かりませんがどんなお話なのか。期待していきたいですね。

 

 

・鋼鉄城アイアン・キャッスル2

 

・著:手代木正太郎先生 原作:anima先生 絵:sanorin先生

 

五作品目はこちら。前回の合戦から一年、竹千代と佐吉がそれぞれ躍進する中、信長が上洛を目指し動き出す今巻。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待していきたいですね。

 

 

・弥生ちゃんは秘密を隠せない2

 

・著:ハマカズシ先生 絵:パルプヒロシ先生

 

六作品目はこちら。弥生と皐月の関係が中々進展しない中、二人の妹が手を組む今巻。果たして今巻ではどう展開していくのか。期待したいですね。

 

 

・現実でラブコメできないとだれが決めた?6

 

・著:初鹿野創先生 絵:椎名くろ先生

 

七作品目はこちら。いよいよラスボスであるメインヒロインと決着をつける今巻。果たして創り出すラブコメは彼女を救えるのか。最後まで期待していきたいですね。

 

 

・霜月さんはモブが好き3

 

・著:八神鏡先生 絵:Roha先生

 

それでは最後、GCN文庫からはこちらの作品の紹介です。トラウマである母親から縁談を押し付けられる中、かつての友人であるキラリに接触する今巻。いきなりの波乱の展開ですがどうなるのか。怖いけれど楽しみですね。

 

以上、期待の八作品でした。では発売日を待ちましょう。