読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。四月も始まり早五日、そろそろ新社会人として社会の荒波にもまれ始めた読者様もおられるのではないでしょうか。社会人ラノベ読みとなられた読者様は、まずはペースを掴むことが重要です。真白優樹です。さて本日は、今週金曜日発売予定の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少し深堀しておりますので、よろしければご覧くださいませ。

 

f:id:yuukimasiro:20220405215400j:plain

 

・推しの認知欲しいの?←あげない

 

・著:虎虎先生 絵:こうましろ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらはかの、「中二病でも恋がしたい!」の作者であられます虎虎先生の新作となります。果たして幼なじみの交わらぬガチ恋ブコメはどんな方向へ進むのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220405215553j:plain

 

・星空☆アゲイン ~君と過ごした奇跡のひと夏~

 

・著:阿智太郎先生 絵:へちま先生

 

二作品目はこちら。こちらは「陰からマモル!」シリーズや「血吸村へようこそ」シリーズ等を手掛けられた阿智太郎先生の新作となります。果たして夜空から星が失われた世界でどんな出会いと別れがあるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220405220310j:plain

 

・チアエルフがあなたの恋を応援します!

 

・著:石動将先生 絵:成海七海先生

 

三作品目はこちら。こちらは「魔王信長の転生スローライフ」シリーズを手掛けられた石動将先生の新作となります。果たして異世界のエルフとの出会いがどんなラブコメを生むのか。注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220405220646j:plain

 

・僕らは英雄になれるのだろうか

 

・著:鏡銀鉢先生 絵:motto先生

 

四作品目はこちら。こちらは角川スニーカー文庫で「スクール下克上」シリーズを手掛けられている鏡銀鉢先生の新作となります。果たして少年と師匠の出会いはどんな力を生むのか。熱いバトルを期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220405221247j:plain

 

・飛び降りる直前の同級生に『×××しよう!』と提案してみた。

 

・著:赤月ヤモリ先生 絵:kr木先生

 

五作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀したカクヨム原作の作品となります。果たしてこんなタイトルでも純愛らしいですが、どんな純愛なのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220405221519j:plain

 

・ユア・フォルマⅣ 電索官エチカとペテルブルクの悪夢

 

・著:菊石まれほ先生 絵:野崎つばた先生

 

六作品目はこちら。存在しない人物を探す中、アミクスを狙った殺傷事件はどんな展開を齎すのか。期待していきたいですな。

 

f:id:yuukimasiro:20220405222414j:plain

 

魔法少女ダービーⅡ

 

・著:土橋真二郎先生 絵:加川壱互先生

 

七作品目はこちら。果たして前巻の衝撃のラストからのやり直しはどう展開していくのか。怖いけれど楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20220405223239j:plain

 

・こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?2

 

・著:ミサキナギ先生 絵:黒兎ゆう先生

 

八作品目はこちら。元恋人である氷雨の逆襲が始まるらしい今巻。果たして今巻ではどんな展開が待っているのか。ラブコメの深まりが楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220405223920j:plain

 

・美少女エルフ(大嘘)が救う!弱小領地2 ~金融だけだと思った? 酒と女で作物無双~

 

・著:長田信織先生 絵:にゅむ先生

 

九作品目はこちら。砂糖でがっぽりと儲ける為にドワーフに協力を願う今巻。果たして酒と女、でどう説得するのか。注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220405224256j:plain

 

・ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい4

 

・著:五十嵐雄策先生 絵:はねこと先生

 

それでは最後、十作品目はこちら。ハロウィンの季節が来る中、今巻ではどんな照れが待っているのでしょうか。ラブコメに期待したいと思います。

 

以上、期待の十作品でした。では発売日を待ちましょう。