読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。梅雨を警戒しているけれど中々雨が降らず首をひねっている真白優樹です。さて本日は、今週金曜日発売予定の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:六月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

・竜殺しのブリュンヒルド

 

・著:東崎惟子先生 絵:あおあそ先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、第28回電撃小説大賞で栄えある銀賞を受賞された作品となります。果たして愛憎渦巻いてそうな王道ファンタジーはどんなものか。期待していきたいと思います。

 

 

・姫騎士様のヒモ2

 

・著:白金透先生 絵:マシマサキ先生

 

二作品目はこちら。マシューの悩みが尽きない中、王都から派遣された近衛騎士団が迷宮都市に波乱を齎す今巻。果たして今巻ではどんなノワールが見られるのか。期待したいですね。

 

 

・虚ろなるレガリア3 All Hell Break Loose

 

・著:三雲岳斗先生 絵:深遊先生

 

三作品目はこちら。暴露系配信者により彩葉と八尋が危機にさらされ新たな不死者達が動き出す今巻。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。注目していきたいと思います。

 

 

・声優ラジオのウラオモテ#07  柚日咲めくるは隠しきれない?

 

・著:二月公先生 絵:さばみぞれ先生

 

四作品目はこちら。厳しくて口が悪い、けれど優しいめくるが声優ファンを辞めて始まる今巻。果たして限界を迎える中、どこへいくのか。期待したいですね。

 

 

・ドラキュラやきん!5

 

・著:和ヶ原聡司先生 絵:有坂あこ先生

 

五作品目はこちら。虎木とアイリスの中が急接近する中、謎の脱走事件を追う事になる今巻。果たして、今巻ではどんな展開が待っているのか。注目していきたいと思います。

 

 

・妹はカノジョにできないのに2

 

・著:鏡遊先生 絵:三九呂先生

 

六作品目はこちら。妹と妹の間で揺れ惑う中、更なる事実が明らかになる今巻。果たして今巻ではどこまで突き落としてくれるのでしょうか。期待したいと思います。

 

 

・友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。2

 

・著:真代屋秀晃先生 絵:みすみ先生

 

七作品目はこちら。表面上は関係の変わらぬ夏が過ぎ秋が来る中、甘い毒が侵攻する今巻。果たしてこの関係は何処までいってしまうのか。期待していきたいですね。

 

 

・明日の罪人と無人島の教室

 

・著:周藤蓮先生 絵:かやはら先生

 

八作品目はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました新作となります。果たして、中々にディストピアな世界観から繰り出されるのはどんな罪か。注目していきたいですね。

 

以上、期待の八作品でした。では発売日を待ちましょう。