読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

再びこんにちは。来週から涼しくなるとの予報に、ようやく秋の到来かと安堵している真白優樹です。やはり季節感は失いたくないものですね。では今回は、来週水曜日発売予定の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

例によって一部作品は、上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、もし宜しければそちらもどうぞ。

 

f:id:yuukimasiro:20211014223735j:plain

 

・俺のお嫁さん、変態かもしれない ーゼロ距離だった幼馴染、結婚したとたん即落ちして俺に夢中ですー

 

・著:くろい先生 絵:あゆま紗由先生

 

それではまず最初の作品はこちら。学生同士で結婚、というシチュエーションは最近時々見かけられるものですが、そこに変態と言う要素を絡めるとどうなるのか。一体どんな新婚生活となるのか。楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211014224132j:plain

 

・女子寮の管理人をすることになった俺、住んでる女子のレベルがとにかく高すぎる件。こんなの馴染めるわけがない。

 

・著:夏乃実先生 絵:鏡乃もちこ先生

 

二作品目はこちら。果たして、女子寮と言う一種の不可侵の聖域で繰り広げられるのはどんなラブコメか。入居者の女子達との関係は何処へと向かっていくのか。そこに注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211014224832j:plain

 

・クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い

 

・著:村田天先生 絵:成海七海先生

 

三作品目はこちら。同居青春小説とは果たしてどういう事か。普通のラブコメとは何が違うのか。春夏秋冬を一冊の中で繰り広げるこの作品は、果たしてどんなものになるのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211014225333j:plain

 

・放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている2

 

・著:戸塚陸先生 絵:たくぼん先生

 

四作品目はこちら。またいろいろな二人だけの時間を積み重ねていく中、二人の周りで関係性の変化が起こるらしい今巻。果たして変化の先に、どんな風景が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211014225341j:plain

 

・古き掟の魔法騎士Ⅲ

 

・著:羊太郎先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

それでは最後、五作品目はこちら。今巻では遂にシドと同じ時代から復活してきた騎士が登場するらしい今巻。いつかは来ると思っていた展開は、果たしてどんな戦いを巻き起こすのか。熱い戦いに期待したいと思います。

 

以上、期待の五作品でした。ではまた来週になりましたら読んでいきます。