読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。ガガガ文庫編。

こんにちは。本日は会社の懇親会な為、ちょっと早めに記事を書こうと思う真白優樹です。さて今回の記事ですが、いよいよ来週に発売が迫っているガガガ文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部の作品は上記の記事で少しだけ深堀しているので、宜しければご覧ください。

 

f:id:yuukimasiro:20211014222534j:plain

 

・変人のサラダボウル

 

・著:平坂読先生 絵:カントク先生

 

それではまずは最初の作品はこちら。平坂読先生と言えば、と言われても咄嗟に代表作を上げられる読者様はどれだけおられるのでしょう。その代表作が被る可能性はどのくらいなのでしょう。かの新作は、岐阜県岐阜市を舞台にした作品との事で。果たしてどんな方向性の作品となるのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211014223106j:plain

 

・こんな小説、書かなければよかった。

 

・著:悠木りん先生 絵:サコ先生

 

二作品目はこちら。前作品は百合×SF、今作品は三角関係×ビター。果たして書かなければよかった、というのはどういう事か。何処までビターに仕上げてくるのか。楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211014223628j:plain

 

・幼なじみが妹だった景山北斗の、哀と愛。

 

・著:野村美月先生 絵:へちま先生

 

三作品目はこちら。 ダッシュエックス文庫の源流から始まり、ガガガ文庫へと居を写した野村美月先生の、世界観を同じくするシリーズの新作は、両想いの幼馴染が妹だった、という哀と愛との事で。・・・時々ツッコミたくなるのですが、物凄い恋愛関係がこんがらがっているカップルが多すぎやしませんかこの高校。 それはともかく、果たして今回はどんな愛があるのか。楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211014223651j:plain

 

・剣と魔法の税金対策4

 

・著:SOW先生 絵:三弥カズトモ先生

 

それでは最後、四作品目はこちら。今巻では何だかんだと味方してくれていたゼオスを欠いた状態での財政危機との事。果たしてあの愛すべき天使の復活はあるのか。期待したいですね。

 

以上、期待の四作品でした。ではまた、発売日を待つと致しましょう。