読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。そろそろ五月も終わりますが皆さまお過ごしでしょうか。私はちょっと最近、仕事に改めて力を入れ直しているので身体が筋肉痛気味な真白優樹です。さて、おじさんくさいかもしれませんが、年は取りたくないものですねという事はさておき、今回は今週火曜日に発売される三レーベル分の新刊の中から、このブログでピックアップ予定の新刊についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210523231049j:plain

 

・クラスに銃は似合わない。

 

・著:芝村裕史先生 絵:さとうぽて先生

 

一作品目はこちら。やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい。シリーズやマージナル・オペレーションシリーズで人気を博されている芝村裕史先生の新作となります。予測不能の学園潜入アクションとの事で、どんな戦いが繰り広げられるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210523231904j:plain

 

・モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの?

 

・著:広ノ祥人先生 絵:猫屋敷ぷしお先生

 

二作品目はこちら。あまのじゃくな氷室さんシリーズで人気を博された広ノ祥人先生の新作です。モブによるモブのためのラブコメ、果たしてどんなラブコメを描くのか? そこに注目したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210523232721j:plain

 

・神は遊戯に飢えている。2

 

・著:細音啓先生 絵:智瀬といろ先生

 

三作品目はこちら。このブログでも記事にいたしました作品の続刊となります。今巻は他の都市まで行って遊戯に挑むとの事で、どんな神とゲームを繰り広げるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210523233031j:plain

 

・聖剣学院の魔剣使い7

 

・著:士瑞祐先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

四作品目はこちら。今度は帝都に乗り込み、それぞれの戦いに挑むとの事で果たしてどんな戦いが待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210523233400j:plain

 

・レベルリセット ~ゴミスキルだと勘違いしたけれど実はとんでもないチートスキルだった~

 

・著:雷舞蛇尾先生 絵:さかなへん先生

 

続いてはダッシュエックス文庫の紹介です。まずはこちら。小説家になろう、からの書籍化作品となります。レベルリセットというどう考えてもハズレなスキルがどんな使い道があるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210523233652j:plain

 

・エルフ奴隷と築くダンジョンハーレム2 ―異世界で寝取って仲間を増やします―

 

・著:火野あかり先生 絵:ねいび先生

 

続いての作品はこちら。今巻では寝取りの本領発揮なようで、どんな冒険とハーレムが待っているのか。この作品故の面白さを期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210523233952j:plain

 

社畜ですが、種族進化して最強へと至ります2

 

・著:力水先生 絵:かる先生

 

三作品目はこちら。今巻からがいよいよ本番との事で、世界はどうなってしまうのか。混沌に期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210524214339j:plain

 

・失業賢者の成り上がり ~嫌われた才能は世界最強でした~

 

・著:三河ごーすと先生 絵:ごくげつ先生

 

四作品目はこちら。三河ごーすと先生が原作を務められている漫画作品のノベライズ作品、という事になるのでしょうか。果たして失業した賢者はどんな成り上がりを見せてくれるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210524214810j:plain

 

・影使いの最強暗殺者2 ~勇者パーティを追放されたあと、人里離れた森で魔物狩りしてたら、なぜか村人達の守り神になっていた~

 

・著:茨木野先生 絵:鈴穂ほたる先生

 

ダッシュエックス文庫最後の作品はこちら。今巻ではヒカゲを狙い様々な勢力が動き出すとの事。果たしてどんな方向に進むのか、楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210524215506j:plain

 

ネトゲの嫁が人気アイドルだった1 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~

 

・著:あボーン先生 絵:館田ダン先生

 

では最後、オーバーラップ文庫からは一作品の紹介です。こちらは小説家になろうからの書籍化作品となります。悶絶必死のラブコメ、との事で果たしてどんなラブコメなのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十作品でした。ではまた明日から読んでいきましょう。