読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。そろそろ七月、梅雨もいい加減に終わる頃でしょうか。気の早いセミが鳴きだしたり、気が早いカブト虫が地上に出て来ていたりしますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は仕事の関係上、雨に飽き飽きし始めた頃な真白優樹です。外仕事なもので。さて本日は終わり往く梅雨とは関係なく、今週金曜日発売の電撃文庫の新刊の中からこのブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210707231216j:plain

 

・嘘と詐欺と異能学園

 

・著:野宮有先生 絵:kakao先生

 

まず初めの作品はこちら。電撃文庫でマッド・バレット・アンダーグラウンドシリーズを手掛けられていた野宮有先生の新作となります。前作ではド派手でアンダーなアクションを繰り広げていた訳ですが、今作では嘘と詐欺で全てを騙すとの事。どんなバトルが待っているのか、楽しみですね。

 

 

f:id:yuukimasiro:20210707231506j:plain

 

・使える魔法は一つしかないけれど、これでクール可愛いダークエルフとイチャイチャできるならどう考えても勝ち組だと思う

 

・著:鎌池和馬先生 絵:真早先生

 

二作品目はこちら。今更説明するまでもありませんと思いますが、とある魔術の禁書目録シリーズで人気を博される鎌池和馬先生の新作です。あらすじを見ても何一つ理解できないのですが、果たしてどんな展開の作品なのか? 何を仕掛けてこられるか、期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210707231814j:plain

 

・声優ラジオのウラオモテ #05  夕陽とやすみは大人になれない?

 

・著:二月公先生 絵:さばみぞれ先生

 

ではここからは続刊系作品の紹介です。今までで一番表紙が殺伐としているように見える今巻、果たして現場の混乱と言うのは実際にあるのでしょうか。何が起きるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210707232023j:plain

 

・ドラキュラやきん! 3

 

・著:和ヶ原聡司先生 絵:有坂あこ先生

 

四作品目はこちら。未晴の縁談阻止のために京都を舞台に立ちまわるとの事ですが、この作品がそんなに簡単に進む訳もない、のは既定路線という訳で。今度はどんな戦いが待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210707232340j:plain

 

・オーバーライト3 ――ロンドン・インベイション

 

・著:池田明季哉先生 絵:みれあ先生

 

五作品目はこちら。いよいよヨシの帰国が迫る中、グラフィティが破壊される騒動勃発。果たして今度は何を見せて貰えるのか、楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210707232935j:plain

 

・ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います3

 

・著:香坂マト先生 絵:がおう先生

 

六作品目はこちら。お祭りも迫る中、また残業の予感のトラブルが。という訳で今巻では果たして残業せずに済むのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210707233139j:plain

 

・ウザ絡みギャルの居候が俺の部屋から出ていかない(2)

 

・著:真代屋秀晃先生 絵:咲良ゆき先生

 

七作品目はこちら。今巻では初恋のお姉さんも登場するとの事、果たしてどんなラブコメが待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210707233408j:plain


・日和ちゃんのお願いは絶対3

 

・著:岬鷺宮先生 絵:堀泉インコ先生

 

それでは最後の作品はこちら。前巻の最後でとんでもない爆弾が投げ込まれ、既に不穏な予感しかない訳ですが、今巻は本当の意味でターニングポイントとなるそうで。どんなラブコメが待っているのか。楽しみです。

 

以上、期待の八作品でした。ではまた明後日から読んでいきます。