読書雑記:発売日前、新刊紹介のお話。電撃文庫編。

こんばんは。三月も始まって早くも一週間くらい、そろそろ春眠暁を覚えず、の季節でしょうか、真白優樹です。さて本日は明日発売予定の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品について話したいと思います。

 

読書雑記:三月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので宜しければどうぞ。

 

 

・蒼剣の歪み断ち

 

・著:那西崇那先生 絵:NOCO先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しております、第30回電撃小説大賞で金賞を受賞された作品です。果たして、最後のページまでカタルシスがあるという物語はどんなものか。楽しみですね。

 

 

リコリス・リコイル -Recovery days-

 

・著:アサウラ先生 絵:いみぎむる先生

 

二作品目はこちら。アニメで大好評を博した彼女達の、普通の非日常が描かれるらしい今巻。さてどんな普通じゃない普通が待っているのか。期待したいですね。

 

 

・豚のレバーは加熱しろ(n回目)

 

・著:逆井卓馬先生 絵:遠坂あさぎ先生

 

三作品目はこちら。前巻のエピローグからそれぞれの世界で何があったのか語られるらしい今巻。前巻を積んでしまっているので早めに読んでから読みたいと思います。

 

 

・わたし、二番目の彼女でもいいから。7

 

・著:西条陽先生 絵:Re岳先生

 

四作品目はこちら。遠野が桐島の昔の恋人の正体に感づき、時が進みクリスマスになる今巻。やはりまた、高校生の時のようになってしまうのか。期待したいですね。

 

 

・君の先生でもヒロインになれますか?2

 

・著:羽場楽人先生 絵:塩こうじ先生

 

五作品目はこちら。悠凪の義妹である輝夜が現れ、彼女の悠凪への恋心を見抜いたレイユが思い悩む今巻。さて、いきなり恋心がバレてしまうのか。期待したいですね。

 

 

・青春2回目の俺がやり直す、ぼっちな彼女との陽キャな夏2

 

・著:五十嵐雄策先生 絵:はねこと先生

 

6作品目はこちら。もう一度タイムリープした先の夏、彼女を探すことになる今巻。枯れた2本目の向日葵、そしてこのタイムリープに込められた謎とは何か。期待したいですね。

 

 

・飯楽園 ―メシトピアーⅡ 憂食ガバメント

 

・著:和ヶ原聡司先生 絵:とうち先生

 

7作品目はこちら。農場に収容された弥登を救うため、ニッシンが何故か食料国防隊の元を訪ねる今巻。果たして救出のための策はあるのか。期待したいですね。

 

 

・少女星間漂流記

 

・著:東崎惟子先生 絵:ソノフワン先生

 

8作品目はこちら。こちらは上記の記事で少しだけ深堀しました作品です。果たして移住可能な星を探す二人の旅の行方とは。楽しみですね。

 

 

・あんたで日常(せかい)を彩りたい

 

・著:駿馬京先生 絵:みれあ先生

 

9作品目はこちら。こちらはかつて「インフルエンス・インシデント」シリーズを手掛けられていた駿馬京先生の新作です。どこか訳ありな二人が出会って、どんな青春を描き出すのか。楽しみですね。

 

 

・プラントピア

 

・著:九岡望先生 原作:Plantopia partners 絵:LAM先生

 

それでは最後、10作品目はこちら。こちらはフィギュアから始まったメディアミックスプロジェクト、そのノベライズです。さて、人間が滅びた世界でどんな日常が待つのか。期待していきたいですね。

 

以上期待の10作品でした。では発売日を待ちましょう。