読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。GA文庫編。

再びこんばんは。そろそろ職場が修羅場突入という社会人な画面の前の読者の皆様、一緒に頑張りましょう。私も日々修羅場を生き抜いております、真白優樹です。さて本日ですが、来週発売のGA文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十二月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

例によって一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

 

f:id:yuukimasiro:20211128135120j:plain

 

・いたずらな君にマスク越しでも恋を撃ち抜かれた

 

・著:星奏なつめ先生 絵:裕先生

 

それではまず最初の作品はこちら。主にメディアワークス文庫で作品を手掛けられている星奏なつめ先生の新作です。マスク越し、隔離生活。今時の単語が飛び交う悶絶するくらいにキュンと甘いラブコメとはどんなものか。期待していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211128135323j:plain

 

・カワイイけど慎重すぎるお嬢様の笑わせ方

 

・著:りんごかげき先生 絵:あゆま紗由先生

 

二作品目はこちら。俺とコイツの推しはサイコーにカワイイというシリーズを手掛けられていたりんごかげき先生の新作です。前作では推しへの愛が迸っておりましたが、今巻はどんなアオハルとラブコメが待っているのか。期待していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211128135332j:plain

 

・ルーン帝国中興記 ~平民の商人が皇帝になり、皇帝は将軍に、将軍は商人に入れ替わりて天下を回す~

 

・著:あわむら赤光先生 絵:Noy先生

 

三作品目はこちら。最早画面の前の読者の皆様に説明する必要もないかとは思いますが、「聖剣使いの禁呪詠唱」シリーズ、「転生魔王の大誤算」シリーズ、先日完結した「我が驍勇にふるえよ天地」シリーズで大人気のあわむら赤光先生の新作となります。商人と将軍、皇帝が立場を入れ替え天下を回すとはどういう事か。果たして今度はどんな面白さがあるのか。注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211128135350j:plain

 

・私のほうが先に好きだったので。

 

・著:佐野しなの先生 絵:あるみっく先生

 

四作品目はこちら。果たして焦げ付いたラブコメとは何なのか。発売前から存分に気合が入っているこの作品、果たしてどんなラブコメなのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211128135359j:plain

 

・クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話2

 

・著:柚本悠斗先生 絵:magako先生

 

五作品目はこちら。夏休みの終わりが迫る中、想いに向き合う今巻。果たして別れの時間が少しずつ迫る中、どんな気持ちを選ぶのか。注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211128135407j:plain

 

・やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく5

 

・著:ふか田さめたろう先生 絵:ふーみ先生

 

それでは最後、六作品目はこちら。二人の未来を具体的にイメージを始める中、修学旅行の行き先である京都で、「やたらと察しのいい銀髪の女の子」と出会う今巻。・・・何やら時空を超えたファンタジーな予感を感じますが、果たしてどんな甘々な展開が待っているのか。楽しみですね。

 

以上、期待の六作品でした。ではまた発売日になりましたら読んでいきましょう。