読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。MF文庫J及びオーバーラップ文庫、ダッシュエックス文庫編。

こんばんは。最近急に熱くなってきましたが皆さま、体調等崩されていないでしょうか。私は今日一日大分頭が痛かったです、真白優樹です。さて、頭痛も治っている為本日は、明日から順次発売される三レーベルの中から、このブログでピックアップ予定の新刊についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210422202239j:plain

 

・株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。

 

・著:砂雲出雲先生 絵:えーる先生

 

まずはMF文庫Jの紹介から。まずはこちら。ガガガ文庫寄生彼女サナシリーズ、クロハルメイカーズシリーズ等でご存じの読者様も多いのではないでしょうか。砂雲出雲先生の新作となります。デイトレーダーという滅多に見ない題材、そこに同居ラブコメを絡めるとどうなるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210422202611j:plain

 

大親友が女の子だと思春期に困る ようこそ1000分の1秒の世界へ!

 

・著:赤福大和先生 絵:さばみぞれ先生

 

二作品目はこちら。講談社ラノベ文庫の僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。シリーズでご存じの読者様も多いでしょう、赤福大和先生の新作です。正直、私は1000分の1秒と聞いて格ゲーか何かかと思っておりました。果たして、競技かるたという一般の人からすると遠いかもしれぬ題材に幼馴染を絡めてどう料理するのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210422202632j:plain

 

・クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。2

 

・著:天乃聖樹先生 絵:成海七海先生

 

では三作品目はこちら。このブログでも記事にいたしました作品の続刊です。果たして、結婚しているのに浮気を推奨するような事をしてどうするのか。現状の関係性からすれば仕方のない事ですが、どんな波乱が待ち受けているのか気になります。

 

f:id:yuukimasiro:20210422203006j:plain

 

・七人の魔剣姫とゼロの騎士団2

 

・著:川田両悟先生 絵:GreeN先生

 

四作品目はこちら。今巻では学園最強との戦いが待っているとの事で、どんな戦いが待っているのか。熱い戦いが楽しみです。

 

 

f:id:yuukimasiro:20210422220336j:plain

 

・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら3

 

・著:土日月先生 絵:よう太先生

 

ではMF文庫J最後の作品はこちら。未だにアニメ化したと言うのが信じられないのですが、そろそろ信じなければいけませんね。果たして、今巻ではどんな冒険が待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210422220546j:plain

 

・わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)3


・著:みかみてれん先生 絵:竹嶋えく先生

 

ではダッシュエックス文庫からはまずはこちらの作品を紹介です。皆様待ちに待ったであろう紫陽花さん編。そろそろれな子が紫陽花さんをほったらかしにしたツケを払う事になる気がしますが、どんな急展開が来るのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210422220834j:plain

 

・攻略難易度ハードモードの地球産ダンジョン ~ボッチが異世界の奴隷少女たちと、余裕で攻略するそうです!~

 

・著:歩谷健介先生 絵:てつぶた先生

 

二作品目はこちら。小説家になろうで人気の作品の書籍化作品となります。果たして、地球に登場したダンジョン攻略はどう行うのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210422221416j:plain

 

・王立魔法学園の最下生2 ~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~

 

・著:柑橘ゆすら先生 絵:青乃下先生

 

三作品目はこちら。果たして今巻では、どんな闇の勢力との戦いが待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210422221633j:plain

 

・俺は星間国家の悪徳領主! (3)

 

・著:三嶋与夢先生 絵:高峰ナダレ先生

 

ここからはオーバーラップ文庫の紹介です。まずはこちらの作品から。令嬢と言えばくっころ、なのかはわかりませんがどうなってしまうのか。リアムの無自覚の善行の行き先が気になります。

 

f:id:yuukimasiro:20210422221943j:plain

 

・Re:RE ーリ・アールイーー2 転生者を殺す者

 

・著:中島リュウ先生 絵:ノキト先生

 

二作品目はこちら。あらすじからして既に戦い塗れでとんでもない事になっていますが、どうなってしまうのか。容赦ない戦いの続きを早めに読みたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210422222223j:plain

 

・魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです2

 

・著:熊乃げん骨先生 絵:無望菜志先生

 

三作品目はこちら。今巻は書下ろしの内容多めとの事ですが、どんな冒険とワクワクが待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210422222518j:plain

 

ブレイドスキル・オンライン2 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~

 

・著:馬路まんじ先生 絵:霜降(Laplacian)先生

 

四作品目はこちら。運営の妨害にも負けず、今度は街を狙って動き出す。既にバリバリの魔王ムーブですがどうなることやら。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210422222936j:plain

 

・D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる2

 

・著:白青虎猫先生 絵:りいちゅ先生

 

五作品目はこちら。新たな国で今度こそぐーたら出来るのか。今度はどんな騒動が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210422223154j:plain

 

・駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。1

 

・著:書店ゾンビ先生 絵:ユズハ先生

 

六作品目はこちら。かつてオーバーラップ文庫で勇者の剣の<贋作>をつかまされた男の話という作品を手掛けられた書店ゾンビ先生の新作です。このちょっと不思議な同居生活はどう展開するのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210422223555j:plain



・居候先の三姉妹がえっちなトレーニングを求めてくる

 

・著:坂東太郎先生 絵:さとうぽて先生

 

では最後、七作品目はこちら。10年ごしの引きニートを辞めて外出したらシリーズでご存じの読者様も多いのではないでしょうか、坂東太郎先生の新作です。ラブ無しとの事ですが、果たしてどんな作品なのか。楽しみですね。

 

以上、期待の十五作品でした。ではまた、発売されましたら読んでいきましょう。