読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

こんばんは。日本全国が雪だったかもしれぬ本日、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は夜中に地震で起こされ、仕事で寒さで死にかけました、真白優樹です。さて本日は、発売日がそろそろ迫ってきているという事で、今月発売の富士見ファンタジア文庫の新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210218230405j:plain

 

・【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。

・著:氷高悠先生 絵:たん旦先生

 

ではまずはこちらの作品の紹介です。こちらは富士見ファンタジア文庫で幾つかのシリーズを手掛けられた氷高先生が、web上で手掛けられ大人気を博されている作品となります。果たして、ギャップに打ちのめされそうな婚約生活はどうなるのか。楽しみでしかないですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210218230826j:plain

 

・宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。

・著:安居院晃先生 絵:美和野らぐ先生

 

二作品目はこちら。web上で大人気を博されている作品の書籍化作品となります。ファンタジーと身分差ラブコメをどう戦闘で味付けするのか。そこを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210218231120j:plain

 

・培養カプセルを抜けだしたら、出迎えてくれたのは僕を溺愛する先輩だった

・著:冴吹稔先生 絵:西陽ミツバ先生

 

三作品目はこちら。こちらもまた、書籍化作品となります。ディストピアな世界で青春どころではなさそうな状況の中、どんな青春を送るのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210218231436j:plain

 

・最強不敗の神剣使い1 王立学院入学編

・著:羽田遼亮先生 絵:えいひ先生

 

四作品目はこちら。web小説の世界で様々なファンタジー系の作品を手掛けられている羽田先生の新作となります。果たして、今度はどんな世界が待っているのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210218231801j:plain

 

・限界超えの天賦は、転生者にしか扱えない 2 -オーバーリミット・スキルホルダー-

・著:三上康明先生 絵:大槍葦人先生

 

ではここからはシリーズ続刊の紹介です。今話題のファンタジーであるこの作品。果たしてレイジはどんな成長を見せてくれるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210218232304j:plain

 

・たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。3

・著:藍藤唯先生 絵:霜降先生

 

最後の作品はこちら。今巻ではフウタが過去と向かい合うとの事で、果たしてどんな戦いが待っているのか。そこを楽しみにしたいと思います。

 

以上、期待の六作品でした。ではまた今月も読んでいきましょう。