読書感想:経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。

f:id:yuukimasiro:20200917222847j:plain

 

さて、経験済みなヒロインと言うと私はよく知らないのだがかつてどこぞのエロゲでプレーヤーの怒りが怒髪冠を衝く事態があったらしい。それはともかく、経験済みなヒロインというと滅多にいないものである。それは何故か。個人的な考えを言うなれば、未経験であるからこそ神秘性と純愛性が高まり、ヒロインとしての魅力が高まるからなのかもしれない。

 

が、この作品のヒロインである月愛(表紙真ん中)はこの作品の題名が表す通り経験済みである。言わば、そういう事である。

 

しかし、それには理由があった。スクールカースト最上位、数々の男と浮名を流した彼女は、言わば純粋過ぎた。純粋過ぎて相手の願い通りの振る舞いをしてしまうからこそ、悪い男達に付け込まれてしまっていたのだ。

 

言わば万華鏡である筈が、同じような面しか映しておらず鏡写しとなってしまっていたような彼女。

 

そんな彼女の何人目かの彼氏となった少年こそ、この作品の主人公。動画サイトの実況者が好きなくらいが取り柄の陰キャラな少年、龍斗(表紙右、見切れている)である。

 

彼は今までの彼氏とは違い、経験ゼロ。だからこそ純粋で臆病、まだ何者にも染まっていない真っ白なキャンバス。

 

そんな彼には今までの恋愛のセオリーが全て通用しない未知なる相手。そんな気になる相手は他の誰にも見向きもせず。自分の悪い噂を気にしたりもせず。自分だけを真っ直ぐに見てくれる、只一人の相手。

 

だからなのだろう、心の底から惹かれ始めたのは。

 

リュートの好きなもの、あたしも好きになりたいんだ」

 

だからなのだろう、今までに知った事のない感情が芽生えたのは。

 

「『本物の好き』同士になりたいんだ」

 

だからなのだろう、本当の意味での恋を始めたいと思ったのは。

 

お互いの事を何も知らぬ同士から始めるこの恋は、一歩ずつ。何もかもが違うからこそ一歩ずつお互いを重ね合わせて驚きを重ね、そして二人で成長しながらゆっくりと恋を育んでいく。

 

その中で、今まで悪い男達に汚され歪んでいた、どこか危うい状態だった月愛の心を癒し、本来の輝きを取り戻させていく。

 

 

そんな初めて触れる思いやりに触れ、共に成長していく。正にパズルのピースのようにぴったりと合う二人が共に成長し本当の恋に触れていく。そんな優しくて、正にステキという他ないラブコメなのである。

 

ここまで来たならもうこういうしかないだろう。経験済みは月愛に限って言えばデメリットではなく、寧ろ彼女の魅力を高めるスパイスだと。

 

ステキなラブコメを読んでみたい読者様、異端に見えて王道ど真ん中のラブコメが読みたい読者様は是非。きっと満足できるはずである。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4040738098/?tag=a8-affi-287285-22&a8=0NBZ9NG73D8WGQkhk1CkNB8e8VTMAVyhJ1COGQCQ8OE73DBNpDy2sVRIzV_mgmyCpOiVhcB6pNBZLs00000009884001