2021-08-24から1日間の記事一覧

読書感想:英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい

さて、昨今ラブコメ界において「外国人ヒロイン」なる存在が流行の兆しを見せている気がするのは私だけだろうか。恐らくそうではないと信じたい。では「外国人ヒロイン」の魅力とは何なのであろうか? 私が思うに、それは「特別性」と「神秘性」なのではない…

読書感想:僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場3

前巻感想はこちら↓ 読書感想:僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場2 - 読樹庵 (hatenablog.com) さて、前巻の感想で私はこの作品で怖いのは魔物だけではなく、人間もまた怖いものであると書いたと思う。中性的な絶対的な身分…

読書感想:S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。

さて、画面の前の読者の皆様の中にも、例えば仕事や日常生活等で何かしらの道具を使われる人は必ずいる、寧ろ何の道具も使わないと言う人はきっといないだろう。では「道具」とはどこまでいっても「道具」という認識の読者様はどれほどおられるのだろうか。…