読書感想:すぐぎゅっとしてくるギャルのお姉さんは好きですか?

f:id:yuukimasiro:20200729235717j:plain

 

さて、突然ではあるが画面の前の読者の皆様、唐突な疑問を申し訳ないのだが、今の世の中にギャルと呼ばれる人種はどれほどおられるだろうと思われるか。また、ギャルと呼ばれる人種は貴方は好きであろうか。因みに私はどちらでもよいというか、関わり合いにならずに済むなら関わりたくない派である。

 

そんな謎の前置きはさておき、ギャルと呼ばれる人種に対する貴方のイメージはどんなものであろうか。派手なメイクやネイル、ルーズソックス、はたまたビッチもとい淫売、良いものから悪いものまで様々なイメージがあるのかもしれない。

 

しかし、この作品のヒロインはギャルである真莉愛(表紙)である。しかし彼女は只のギャルではない。ギャルはギャルでも純情なギャルだったのである。

 

そんな彼女の獲物もとい相手となる主人公、純情チェリーで童貞を拗らせた女性が苦手な少年、一騎。学校の屋上で昼寝していた彼が目覚めた時、何故か真莉愛の胸に顔を埋めていた事からこの作品は始まる。

 

唐突な出会い、からかわれたかと思えば何故かお弁当を作ってきてくれる事になり。

 

妙な縁から始まった交流の中、見えてくるのは真莉愛の素顔。

 

学内の噂によると、彼女は誰とでも寝る言わばビッチという存在。

 

しかし本当の彼女は、とても心優しく包容力もある子供好きな普通の女の子だったのである。

 

疑惑をかけたお詫びに屋上に家庭菜園を作る同好会を始める事となり。

 

そんな中、出会っていくのは真莉愛のギャル仲間。しかし同じく淫売に見えた彼女達も汚れなき者達だったのである。

 

「・・・・・・じゃあさ、ホントに付き合っちゃおっか?」

 

これはギャルらしくスキンシップ過剰、だけど純粋で心優しいギャルのお姉さん達に振り回されるコメディである。同時に童貞を拗らせた少年と、純情な少女の二歩進んで三歩下がるようなままならぬ、もどかしいラブコメなのである。

 

シリアス特になし、コメディ全開、ラブコメをエッセンスに。

 

そんな頭と肩の力を抜いて読めるラブコメであり、軽くラブコメを摂取したい時には良いかもしれない。

 

気軽なラブコメが楽しみたい読者様、摩訶不思議なギャルの世界に触れてみたい読者様。そして、年上の癒し系のお姉さまに振り回されてみたい読者様には是非読んでみてほしい。

 

きっと、満足できるはずである。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4065205522/?tag=a8-affi-287285-22&a8=NpLWbpoFk6MQoj939TD9pLM.Mh-I1hY3gTDZojDjMZSFk6LMQhXFnhLCD6dzXzYDwZPh3ELtwpLWys00000009884001