読書雑記:八月がそろそろ終わるので、月末から月初めにかけて発売される新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてのお話。

こんにちは。もうそろそろ八月も終わるというのに最近、妙な夢ばかり見てちょっと睡眠が不満足な真白優樹です。では本日は名古屋でも徐々に新刊が発売されていますが、この記事を作らないと書けないという事で今月末から月初め、ファミ通文庫から講談社ラノベ文庫にかけての新作の中から個人的に期待している作品について紹介したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200830163550j:plain

 

 

異世界に転移した俺のログインボーナスが明らかに強すぎる件について 著:吉ケ崎トモヒロ先生 絵:すーぱーぞんび先生

 

まず初めに角川スニーカー文庫から一作品。こちらは新作となります。異世界×ログインボーナスと聞けば何らかの作品が思い浮かぶかもしれませんが、果たしてコメディと銘打っているこちらの作品はどんなコメディが繰り広げられるのか。楽しみに読みたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200830164435j:plain

 

時給12億円のニート参上! 使っても無くならない財布を拾ったけど、お金の使い方が分かりません1

著:天野優志先生 絵:黒獅子先生

 

続きましてはHJ文庫からの紹介に移ります。まず初めの新作は、小説家になろうで人気の作品との事です。時給12億円、魅惑の響きですね。果たして時給12億円の男は何を為すのか、期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200830164836j:plain

 

追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる1 著:御子柴奈々先生 絵:岩本ゼロゴ先生

 

続きましてはこちらの作品。講談社ラノベ文庫で冰剣の魔術師シリーズを手掛けられている御子柴先生の新作です。最近、まだまだ追放ものは人気ですが、この追放ものはどんな面白さがあるのか。楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200830165501j:plain

 

エロティカル・ウィザードと12人の花嫁2 著:太陽ひかる先生 絵:真早先生

 

f:id:yuukimasiro:20200830165731j:plain

 

デッド・エンド・リローデッド2 ―不倶戴天のトゥーム・レイダー― 著:オギャ本バブ美先生 絵:NiΘ先生

 

f:id:yuukimasiro:20200830170111j:plain

 

夢見る男子は現実主義者2 著:おけまる先生 絵:さばみぞれ先生

 

続きましては三作品纏めての紹介です。このブログでも記事にいたしました作品の二巻となります。果たしてここからが大切であろうこの作品群は二巻ではどんな方向へと進むのか。楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200830170413j:plain

 

ベルサイユの獅子 ―絶対記憶者の俺が未来知識で過去と義妹の運命を変えるIF戦記― 著:なめこ印先生 絵:卵の黄身先生

 

ではHJ文庫の紹介が終わりましたので、ここで講談社ラノベ文庫から新作です。なめこ印先生は時々名前を聞く事があるであろう作家の先生であると思われますが、IF戦記という題材をどう料理されるのか。楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200830170707j:plain

 

気づけば悪役皇帝になってた俺氏の超平和戦略 ~侵略するならSRPGチートで殲滅しちゃうぞ~ 著:氷上慧一先生 絵:オギモトズキン先生

 

ではここからはファミ通文庫の紹介です。まず初めにこちらの新作ですが、氷上先生と言えばMHシリーズのノベライズかと思われますが、こちらの作品ではどうなるのか。楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200830170928j:plain

 

あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね 著:藍月要先生 絵:Aちき先生

 

続きましてはこちらのラブコメを紹介したいと思います。恋愛不信の主人公と恋愛音痴のヒロインのラブコメは果たしてどうなるのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20200830171437j:plain

 

経営学による亡国魔族救済計画 社畜、ヘルモードの異世界でホワイト魔王となる 著:波口まにま先生 絵:卵の黄身先生

 

続きましてはこちらの新作です。波口先生と言えば、ファミ通文庫で名前を聞いた事があるかもしれない先生だと思われますが、果たして経営学で救済は出来るのか。その手腕を期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200830172354j:plain

 

席替えから始まるハイスペック陰キャのリア充への道(強制)1 著:城之内先生

絵:日下コウ先生

 

では最後はモンスター文庫から新作の紹介です。かなり賑やかなラブコメの気配がするこちらの新作、期待したいと思います。

 

以上、期待の十一作品でした。ではまた今日からどんどん読んでいきたいと思います。