読書雑記:六月がそろそろ終わるので、明日発売の新作の中から個人的期待の新作及び続刊についてのお話。

こんばんは。六月もそろそろ終わるという事で七月が個人的に勝負の月であるという事を改めて実感し直している真白優樹です。では個人的な勝負の内容についてはその内報告させていただきますこととして、今日も発売日前日恒例の新刊及び続刊の報告をしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200624233707j:plain

 


異世界、襲来01 プロジェクト・リバース
著:丈月城先生
絵:しらび先生

 

ではまずはこちらの作品です。やはりこちらの作品は外せないと思います。数々のヒット作と手掛けてきた丈月先生が大人気絵師であるしらび先生とコンビを組み、事前宣伝も公式サイトを始めとして濃密に繰り広げられ、更には二か月連続刊行という気合の入れ様に期待しかありません。果たして、この作品はどんな大作となるのか楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200624234042j:plain

 

転生したら、修羅場でした。 前世から待ち焦がれていた最強の元カノたちとの同居生活
著:秋月煌介先生
絵:ryota先生

 

続きましてはこちらの作品、MF文庫ではコンスタントに新作を刊行されている秋月先生の新作となります。秋月先生の作品は各作品ともに重厚な世界観が見所である事もあり、どんな世界が待っているのか楽しみです。

 

 

f:id:yuukimasiro:20200624234252j:plain

 

星降る夜になったら
著:あまさきみりと先生
絵:Nagu先生

 

続きましての三作品目はこちらの作品。スニーカー文庫でキミの忘れ方を教えてという切なさと苦さ、そして甘さが人気を博したラブコメを手掛けられたあまさき先生の新作となります。事前のtwitterの宣伝ではかなり苦い恋の気配を漂わされておりますので、果たしてどんな恋が待っているのか楽しみです。

 

 

f:id:yuukimasiro:20200625002500j:plain

 


今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。2 先輩、ふたりで楽しい思い出つくりましょう!
著:涼暮皐先生
絵:あやみ先生

 

では四作品目はこちらの作品。このブログでも感想を書きました作品の続刊となります。あらすじからして何やら不穏、何だか世界に騙されている気がしますが果たして何が起きているのか、楽しみです。

 

 

 

 

 

f:id:yuukimasiro:20200624234642j:plain

 

カンピオーネ! ロード・オブ・レルムズ
著:丈月城先生
絵:BUNBUN先生

 

ではここからはダッシュエックス文庫の新作の紹介です。まず初めにこちら、かのカンピオーネ!カンピオーネスの主人公が一つの世界に集合する新シリーズという事もあり、どんなド派手なバトルが繰り広げられるか楽しみな作品です。・・・どうせならクロニクル・レギオンの主人公にも参戦してほしいのは私だけでしょうか。

 

f:id:yuukimasiro:20200624234913j:plain

 

竜馬がくる
著:春日みかげ先生
絵:森沢晴行先生

 

続きましてはこちらの作品。春日先生といえば独自の歴史、戦記系シリーズの数々で人気を博されておりますが、どうもこの作品は実在の歴史の人物を題材にした作品のようです。果たして、見た事もない絡みを描いてくるであろうこの作品は何を見せてくれるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200624235145j:plain

 

弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで2
著:紙木織々先生
絵:日向あずり先生

 

ではここからはオーバーラップ文庫の作品です。まず初めは、このブログでも感想記事に致しました作品の続刊となります。粗筋から見ると何やらいきなりのトラブル発生との事で、果たしてどうなるのか。ここからが勝負の作品だと思うので楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200624235350j:plain

 

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした1
著:友橋かめつ先生
絵:希望つばめ先生

 

では続きましてはこちらの作品。画面の前の読者の皆様も何処かで目にしたことがあるのではないでしょうか、友橋かめつ先生のお名前を。果たしてこの作品はどんな感じとなるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20200624235550j:plain

 

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える1
著:じゃき先生
絵:fame先生

 

では最後はこちらの作品を。小説家になろうで大人気、個人的に私もweb版には目を通していますが、かなりダーティなやり口が見所であると言える作品です。果たして、この魅力はどうなっているのか、楽しみです。

 

 

以上、月末にかけて期待の9作品でありました。では明日から順次感想を上げていきますのでお待ちくださいませ。