読書感想:異世界、襲来 01 プロジェクト・リバース

f:id:yuukimasiro:20200624233707j:plain

 

さて、突然ではあるが画面の前の読者の皆様。貴方は過去、幼少のみぎりにヒーローになりたいと憧れられた事はあっただろうか。紙面や画面を通し語り掛け、強大な敵との戦いを繰り広げたヒーロー達に憧れ、彼等のようになりたいと願った事はあられるだろうか。

 

絶望に世界が沈んだ時、ヒーローは希望の象徴となって現れる。ならばこの世界には正しく、ヒーローが必要だったのであろう。

 

それは何故か。その理由こそ異世界、襲来。その題名に全て込められている。この世界は突如として異世界と繋がる門が開き、数十年の間異世界との戦いを繰り広げてきた滅びかけの終末世界だからである。

 

半分以上が水の中へ沈み。残った世界では子供達が徴用され規律の崩壊した軍が市民を押さえつけ。終末を迎え滅びつつあるこの世界で生きる者達、誰しもが諦念と無力感に心の根底を支配されつつあった。

 

だがしかし、そんな世界の片隅でその絶望に否を叩きつける為にとある兵器が蘇った。世界に十二機しかない決戦兵器の一つ、人とエルフの技術が作り出した生ける鎧。その名もアスラフレーム三号、ルドラ。かつて着装者三号の名で呼ばれ親しまれ、人々の希望となっていた天翔ける英雄である。

 

そして、英雄の後継者となったのは軍に徴用され復活計画、プロジェクト・リバースに関わる事となった少年、ユウ(表紙左)。そしてルドラの意志を伝える生きたAI、クローンエルフとして生み出された少女、アイン(表紙右)である。

 

数々の適合者候補を跳ね除けたアスラフレーム三号に選ばれ、急速に力を身に着けていくユウ。彼が遭遇していくのは、諦念に縛られた世界の真実の姿。

 

自分達を抑えつけていた無粋な大人達も、大切な大人達も。纏めて吹き飛ばす異世界の暴虐。

 

疑心に駆られよそ者を警戒し、排除しようとする難民キャンプのような村落に集う人々達。

 

そして、そんな彼等の目に着装者三号が復活したという事実が映った時に希望の光が宿り、再び元気になった姿。

 

そう、アスラフレーム三号は正に人類の希望であり英雄であり。だからこそ彼にはとんでもないものが託されたのだ。

 

その託されたものに負けぬよう、未熟な英雄は懸命に一歩を踏み出し頼れる仲間達と共に戦場へと向かう。

 

「僕が・・・・・・そいつを着ればいいんだね?」

 

そう、この一言から全ては始まったのである。彼等の長き戦いも、英雄が再び世界の希望となる旅路もまた。

 

 

画面の前の読者の皆様、心を熱く激しく燃やしてほしいという方、かつてヒーローに憧れた経験のある読者様は是非読んでみてほしい。

 

きっと読み終えた時、貴方の心は燃え盛っているはずである。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/product/404064669X/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=404064669X&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_pc_login-22