雑記:明日発売の2レーベルの中から個人的期待の新作及び続刊についてのお話。

こんばんは。日本全国に非常事態宣言が波及するという事で果たしてこれから先、果たして新刊を無事に購入できるのか不安な真白優樹です。ではそんな不安を吹き飛ばすため、寝るまでは未だ本日と言う理論に基づき、明日発売のガガガ文庫ファンタジア文庫の新刊の中からいくつかピックアップしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200416234133j:plain

 

うちの家庭教師がグイグイきすぎて勉強どころじゃない!
著:ハマカズシ先生
絵:あやみ先生

 

前作でトンデモ学園生活を描かれたハマカズシ先生の新作は、家庭教師のお姉さんがぐいぐい迫ってくるラブコメ、らしい。果たしてどんなラブコメになるのか楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200416234434j:plain

 

きのうの春で、君を待つ
著:八目迷先生
絵:くっか先生

 

前作で時間を旅する感動的な物語を描かれた八目先生が再び感動的な物語を描かれる。それだけで楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200416234615j:plain

 

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い2
著:猿渡かざみ先生
絵:Aちき先生

 

さて、このブログでも感想を書いたしおあま(略称)の続刊は夏と海が舞台となるらしい。果たしてどんなラブコメが繰り広げられるか楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200416234837j:plain

 

育ちざかりの教え子がやけにエモい
著:鈴木大輔先生
絵:DSマイル先生

 

ガガガ文庫の名編集者であられる岩浅様、その元に控えるラブコメ四天王が今、五神将となる。その最後発のこの作品、果たしてどんなエモさを見せてくれるのか楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200416235107j:plain

 

千歳くんはラムネ瓶のなか3
著:裕夢先生
絵:raemz先生

 

粗筋が公開された時、著者である裕夢先生を呪おうとする動きが一部で持ち上がった(因みに私も呪おうとしました)今巻。果たしてどんな展開が待っているのか、楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200416235827j:plain

 


嘘嘘嘘、でも愛してる
第32回ファンタジア大賞<金賞>
著:川田戯曲先生
絵:アシマ先生

 

ファンタジア文庫大賞、栄えある金賞を受賞したこの作品は「ハリボテ」ラブコメであるらしい。果たして、ハリボテとはどういう事か楽しみである。

 

 

f:id:yuukimasiro:20200417000227j:plain

 


世界一かんたんなヒロインの攻略しかた
[第32回ファンタジア大賞<金賞>]
著:織笠遊人先生
絵:さばみぞれ先生

 

世はまさにラブコメ戦国時代、そこへヒロインの思念体というファンタジー要素を引き連れ新たなラブコメがやってくる。果たして何を見せてくれるのか楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200417001026j:plain

 


ようこそ最強のはたらかない魔王軍へ! ~闇堕ちさせた姫騎士に魔王軍が掌握されました~
第32回ファンタジア大賞<金賞>
著:永松洸志先生
絵:手島nari。先生

 

三本目の金賞、その内容は闇墜ちから始まる改革コメディであるらしい。果たしてどこまで笑わせてくれるのか、楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200416234134j:plain

 

世界最高の賢者は時の牢獄で最強を超える
著:三原みつき先生
絵:カカオ・ランタン先生

 

前にMF文庫で活躍されていた三原先生が再びファンタジア文庫で描かれる新作は、極上のファンタジーであるらしい。果たしてどう極上なのか、楽しみである。