雑記:来月中旬までにかけての刊行作品の中から個人的期待の新作について。

こんばんは。本日は新型コロナウイルスの影響で様々な施設の一時閉鎖のニュースが乱立しておりますが皆さまお元気でしょうか、真白優樹です。では世間のニュースは特に気にせず、購入したけどまだ読んでいないという理屈の元、個人的に期待している新作について語ろうかと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20200228224045j:plain

住職探偵
著:建待吉作先生
絵:平沢下戸先生

 

今時中々ない推理もの、しかも現役の住職様が描かれる神仏の絡む事件と言う異色の仔の作品。知らぬ世界への見識を深めるには最適の一冊になるのかもしれないのではないだろうか。

 

f:id:yuukimasiro:20200228224937j:plain

 

学内評価AAAの彼女らがソロ活ぼっちの俺をダンジョンに誘うわけ
著:七菜なな先生
絵:にぃと先生

四畳半開拓日記などダンジョンものを主に書かれる七菜先生の新作はラブありコメありバトルありのダンジョンものらしい。今時ローファンタジーのダンジョンものはそんなに見かけないため、どんな作品となるか楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200228225444j:plain

 

 

隣の女のおかげでいつの間にか大学生活が楽しくなっていた
著:エパンテリアス先生
絵:パルプピロシ先生

 

第4回カクヨムWeb小説コンテスト・ラブコメ部門<特別賞>受賞作であるこの作品は大学を舞台にした歩み寄りによるラブコメであるらしい。大学を舞台にした作品はあまりない事もあり、どんなカレッジラブが見れるのかが楽しみである。

 

 

f:id:yuukimasiro:20200228225815j:plain

 

侯爵令嬢の借金執事 許嫁になったお嬢様との同居生活がはじまりました
著:七野りく先生
絵:mmu先生

 

画面の前の読者の皆様はもうご存知かもしれないが、今やファンタジア文庫を支える屋台骨の一つである公女殿下の家庭教師シリーズ、その作者である七野先生の新作であるこの作品。あの七野先生が描かれるファンタジーと言う事で期待しかない。

 

f:id:yuukimasiro:20200228230122j:plain

幼馴染が引きこもり美少女なので、放課後は彼女の部屋で過ごしている(が、恋人ではない!)
著:永菜葉一先生
絵:茨乃先生

 

天空監獄の魔術画廊シリーズ等、独特の世界観で人気を博していた永菜先生が小説家になろうで書かれている作品が書籍化したこの作品。幼馴染、いちゃいちゃ、甘々・・・もうこのワードだけで楽しみになるのは私だけだろうか。

 

f:id:yuukimasiro:20200228230622j:plain


ちょっぴりヤバめな秘密のある女の子が恋人ってどうですか?1
著:空埜一樹先生
絵:マッパニナッタ先生

 

HJ文庫で様々な作品を手掛けてこられた空埜先生の新作は、ちょっぴり(?)ヤバい秘密を持った女の子達とのラブコメであるらしい。果たしてMF文庫の某作品と言う先達

がいる中、どんなヤバさを見せて貰えるのか楽しみである。

 

f:id:yuukimasiro:20200228231107j:plain

 


デッド・エンド・リローデッド1 ー無限戦場のリターナー
著:オギャ本バブ美先生
絵:Niθ先生

 

第十三回HJ文庫大賞、大賞受賞作品であるらしいこの作品は何でも男子の好きが全て詰め込まれているとか。果たしてどんな作品なのか。楽しみである。