雑記:いつも聞いている作業用BGMについて。

こんばんは。いつも作業用BGMは色々聞いている真白優樹です。そんな訳でして、本日は今月幾度目かの雑記という事で(決してネタがない訳ではありません)、どこに需要があるのか分かりませんが、いつも私がブログや読書メーターの更新中に聞いている作業用BGMについて語りたいと思います。因みに私はyoutube派です。

 

www.youtube.com

 

まずは一つ目、毎週火曜日の公式生放送をいつも聞いている、ライトノベル以外の数少ない趣味の一つであるカードゲームに関するチャンネルがこちら。いつも公式生放送の情報を有難く拝見しております。

 

www.youtube.com

 

続けて二つ目、恐らくカードショップの店長という人達の中で一番有名な店長であるとり店長が在籍されているのがこのチャンネルである。大人達が心から楽し気にカードゲームをしているその姿に共感できるのは全てのカードゲーマーの性であると思いたい。カードゲームのプレーヤーの方々には是非とも見ていただきたい。

 

www.youtube.com

 

三つめはこちら、twitterで私をフォローしてくださっている読者様の方々がおられると毎週土曜日を除く毎日、いいねの形でTLに流れているかもしれない漫画の作者様のチャンネル。最近毎週月曜日にラジオ形式で動画を配信されているため、一時間くらいの作業時にはいつも聞いている次第。

 

www.youtube.com

 

四つ目、時々ゆっくり実況をBGMにする時はいつもこの方の動画をBGMにしている方。本当にボケとツッコミの応酬がお見事であり、時々声だけでも吹き出してしまい作業が止まるのはここだけの話。

 

 

以上、私がよく作業用BGMにさせていただいている方々のお話でした。画面の前の読者の皆様はこういう動画も良いよと思う動画はありますでしょうか。もし宜しければ教えていただけると嬉しいです。