読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。富士見ファンタジア文庫編。

再びこんばんは。最近、リアルの友人(ラノベは読まない)にお前のラノベ愛は狂気的に見えると言われたのですが何故でしょうか、真白優樹です。そんなに狂気に染まっていた覚えはないですが。 では今回は、やはり今週火曜日発売の富士見ファンタジア文庫の中からこのブログでピックアップ予定の新作について語りたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210418225559j:plain

 

・追放魔術教官の後宮ハーレム生活

 

・著:琴平綾先生 絵:さとうぽて先生

 

ではまずはこちら。小説家になろう等で人気を博している作品の書籍化作品となります。題名に堂々とハーレムと銘打っていますが、果たしてどんなファンタジーなのか。王道なファンタジーを期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210418225840j:plain

 

・少女と血と勇者先生と

 

・著:蒼木いつろ先生 絵:POKImari先生

 

二作品目はこちら。第33回ファンタジア大賞で審査員特別賞を受賞された作品です。あの細音啓先生も絶賛されたファンタジー作品との事で、どんな作品となるのか。感動を楽しみにしています。

 

f:id:yuukimasiro:20210418230145j:plain

 

・通勤電車で会う女子高生に、なぜかなつかれて困っている

 

・著:甘粕冬夏先生 絵:はくり先生

 

三作品目はこちら。会社員×JKの年の差爽やかラブコメとの売り文句の新作です。果たして、このラブコメ戦国時代でどんな物語を見せてくれるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210418230734j:plain

 

・あなたを救いに未来から来たというヒロインは三人目ですけど?

 

・著:氷純先生 絵:うらたあさお先生

 

四作品目はこちら。MFブックス等で様々な作品を手掛けられてきた氷純先生の新作となります。未来から来たと言うヒロインが三人も登場するラブコメとの事で、どんな空気感の元に展開されるのか。そこに期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210418231138j:plain

 

・両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。2

 

・著:雨音恵先生 絵:kakao先生

 

五作品目はこちら。こちらはこのブログで記事にいたしました作品の続刊となります。前巻で既に恋人同士となった訳ですが、ここから話をどう展開させてくるのか。そこに注目したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210418231420j:plain

 

・魔王2099   2.電脳魔導都市・秋葉原

 

・著:紫大悟先生 絵:クレタ先生

 

六作品目はこちら。やはりこちらも、期待の新シリーズの最新刊となります。果たして、我等が愛すべき魔王様は今度はどんな活躍を見せてくれるのか。期待したいです。

 

f:id:yuukimasiro:20210418231856j:plain

 

・辺境都市の育成者3  迷宮の青薔薇

 

・著:七野りく先生 絵:福きつね先生

 

では最後、七作品目はこちら。このブログでも追いかけているシリーズの最新刊です。果たして辺境都市を飛び出し、ハルはどんな育成を行うのか。そこを楽しみにしたいと思います。

 

以上、期待の七作品でした。 ではまた読んでいきます。