読書感想:喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。3

 

前巻感想はこちら↓

読書感想:喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。2 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

 さて、前巻で瑠璃菜の恋敵として涼音が名乗りを上げ、律の心の中のスキ間も仄めかされた訳であるが、画面の前の読者の皆様は一人、まだヒロインとなり得る存在がいるのをお忘れではないだろうか。そのヒロインも舞台に上がらねば、結局のところ彼等の青春は本格的には始まらない。ならば、その残った最後の一人を舞台に上げずしてどうするのか。

 

 

それは、律には腹黒だと言う事がバレている生徒会役員、さくら。他の男子とは違い自分を只一人として扱ってくれるからこそ、彼の事が気になる。だけど、自分から迫っていくのは何だかんだと違うから、相手から惚れさせようと、アプローチさせようと策略を巡らせる。彼女の担当回となるのが今巻なのだ。

 

 

「なんで、鏑木さんはいちいち理想的な行動をするんですかぁー」

 

「切り替えができないとか情けねー」

 

 

ゴールデンウィークが迫る中、さくらの中に浮かび始める焦燥感。瑠璃菜とは仲が良いし、涼音とも気が付いた時には何故か接近している。 では自分は? 自分はどうなのか、あまり何も変わっていないのではないか。 自覚していく周回遅れ、その焦りの裏で律は一人、涼音から言われた事で心を乱され気持ちを切り替えられず。一人、自分の気持ちが分からぬままに思い悩む。

 

そんな中、少しずつ初夏の季節が近づいてくる中で。数学が苦手なさくらが、律との勉強会の予定を取り付けて。その裏で涼音がお泊りしたり、瑠璃菜が借りを返しに来たりしながら。姉のひょんな一言から急に有名な老舗旅館へのお泊りが決まって。更に四人までOKと言う事で、涼音と瑠璃菜もついてくる事となり。更にそこがさくらの実家であった事で、結果としてヒロイン全員が集う事となる。

 

【ひとりじゃないよ】

 

 

「あなたを好きで何が悪いですか」

 

浴衣姿のヒロイン達に見とれたり、卓球で白熱した勝負を繰り広げたり。その最中、瑠璃菜の独白で明かされる彼女が言葉を失った原因。 そこに絡んでいくのは、律の未だ触れぬ過去。だけど、彼を一人にしてはいけないと言う直感のままに、瑠璃菜はちょっと強引にでも彼を引っ張り、隣に居たいと言う思いを知って。 さくらもまた、己の恋を曝け出し。 事情何ぞ知った事か、と言わんばかりに彼に対し、恋の宣戦布告を突き付ける。

 

ここに全員の思いが集い、本格的に青春の幕が開ける音がする今巻。シリーズファンの皆様は是非。

 

きっと貴方も満足できるはずである。

 

Amazon.co.jp: 喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。3 (角川スニーカー文庫) : 紫ユウ, ただの ゆきこ: 本