読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。ガガガ文庫編。

こんばんは。最近の気温が暑すぎて、飲み物を買う機会が増えてきた気がする真白優樹です。そろそろ温度も少しは落ち着いてくれると良いのですが。さて本日はそんな暑さにもめげずに、来週発売予定のガガガ文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:四月中旬から下旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品については上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、宜しければご覧ください。

 

f:id:yuukimasiro:20220409171635j:plain

 

・ソレオレノ

 

・著:喜多川信先生 絵:KENT先生

 

それではまず最初の作品はこちら。こちらは上記の記事でも少しだけ深堀しました、「空飛ぶ卵の右舷砲」の作者であられる喜多川信先生の新作となります。果たして、古代遺物なマシン同士のぶつかり合いとはどんな熱さを生むのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220409171618j:plain

 

・公務員、中田忍の悪徳3

 

・著:立川浦々先生 絵:楝蛙先生

 

二作品目はこちら。二人目の異世界エルフの来訪が予期される中、中田忍が見捨てる決断をするらしい今巻。果たして本当に、見捨てる事は出来るのか。激動に期待高まりますね。

 

f:id:yuukimasiro:20220409171626j:plain

 

・ここでは猫の言葉で話せ2

 

・著:昏式龍也先生 絵:塩かずのこ先生

 

三作品目はこちら。前巻では猫とのふれあいを通し、少女の人間への回帰を描いた訳ですが、今巻では米国の諜報員三姉妹と激突するとの事。果たしてハンデを抱えた状態でどう戦うのか。注目していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220409171643j:plain

 

・負けヒロインが多すぎる!3

 

・著:雨森たきび先生 絵:いみぎむる先生

 

四作品目はこちら。初めての学園祭が近づく中、三人目の負けヒロインである小鞠に焦点があてられる今巻。果たして、負けヒロインが揃う時に何が始まるのか。期待していきたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20220409171652j:plain

 

ロストマンの弾丸2

 

・著:水田陽先生 絵:LOWRISE先生

 

五作品目はこちら。前巻ではマフィア関連のドンパチが描かれたわけですが、今巻では町を破壊しようとする悪党たちとの激突になるらしい今巻。果たして今巻では、どんなドラマが待っているのでしょうか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20220409171609j:plain

 

・結婚が前提のラブコメ

 

・著:栗ノ原草介先生 絵:吉田ばな先生

 

それでは最後、六作品目はこちら。このブログで取り上げ続けたこの作品もいよいよ最終巻、果たして最後はどんな景色が待っているのでしょうか。期待したいと思います。

 

以上、期待の六作品でした。では明日を待ちましょう。