読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。十一月も早くも三分の一が終わろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は寒さに耐えながら、家にこもっていたいという欲望と戦いながらも仕事をしています、真白優樹です。さて本日は、明日発売の電撃文庫の新刊の中から、このブログで紹介予定の作品についてお話したいと思います。

 

読書雑記:十一月初旬から中旬にかけての個人的要注目な新刊のお話。 - 読樹庵 (hatenablog.com)

 

一部作品は上記の記事で少しだけ深堀しておりますので、もし宜しければご覧ください。

 

f:id:yuukimasiro:20211109195254j:plain

 

・僕らのセカイはフィクションで

 

・著:夏海公司先生 絵:Enji先生

 

それではまず、最初の作品はこちら。葉桜が来た夏ガーリー・エアフォース等数々の人気シリーズを手掛けられてきた夏海公司先生の新作となります。襲来するのは自身の生み出したキャラクター達、守るべきは小説のヒロイン。果たしてどんな物語となるのか、楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20211109200101j:plain

 

サキュバスニート ~やらない二人~

 

・著:有象利路先生 絵:猫屋敷ぷしお先生

 

二作品目はこちら。どちらかと言えば賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求シリーズでご存じの方が多いでありましょう、有象利路先生の新作です。シコルスキシリーズが剛であるならこちらは柔との事ですが、果たしてどんな作品なのか。期待していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211109204033j:plain

 

・護衛のメソッド ー最大標的の少女と頂点の暗殺者ー

 

・著:小林湖底先生 絵:火ノ先生

 

三作品目はこちら。GA文庫のひきこまり吸血鬼シリーズで人気を博されている小林湖底先生の新作です。先生と言えば、バトルと言う印象がある読者様もおられるかもしれませんが、果たしてこの作品ではどうなるのか。注目していきたいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211109204515j:plain

 

・こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?

 

・著:ミサキナギ先生 絵:黒兎ゆう先生

 

四作品目はこちら。電撃文庫でリベリオ・マキナシリーズでデビューされたミサキナギ先生の新作となります。許嫁と言うと、つい先日完結したあの作品を思い出しますが、果たしてこの作品ではどんな恋模様が待っているのか。期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20211109214416j:plain

 

・娘のままじゃ、お嫁さんになれない!

 

・著:なかひろ先生 絵:涼香先生

 

五作品目はこちら。様々なゲームのシナリオを手掛けられているなかひろ先生の、電撃文庫での処女作です。保護者と被保護者、教師と生徒。果たしてこの年の差恋愛はどう魅せてくるのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20211109214827j:plain

 

・ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います3

 

・著:香坂マト先生 絵:がおう先生

 

六作品目はこちら。今巻ではアリナが誕生日を休日にするために頑張るとの事。果たして今巻ではどんな戦いが待っているのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211109215051j:plain

 

・ユア・フォルマⅢ 電索官エチカと群衆の見た夢

 

・著:菊石まれほ先生 絵:野崎つばた先生

 

七作品目はこちら。今巻ではエチカとハロルドがそれぞれ分かれ、一つの事件に立ち向かうとの事。果たしてその捜査はどうなるのか。期待したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20211109215306j:plain

 

・ドラキュラやきん!4

 

・著:和ヶ原聡司先生 絵:有坂あこ先生

 

八作品目はこちら。今巻はアイリスが恋煩いしたり、灯里が家に転がり込んできたりする中、過去に向き合う巻となるそうで。果たして、どんな展開が待っているのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20211109215758j:plain

 

・日和ちゃんのお願いは絶対4

 

・著:岬鷺宮先生 絵:堀泉インコ先生

 

それでは最後、九作品目はこちら。前巻の世界の静かな滅びの中での別離、そこから何が始まるのか。楽しみです。

 

以上、期待の九作品でした。ではまた、明日を待ちましょう。