読書感想:攻略難易度ハードモードの地球産ダンジョン ~ボッチが異世界の奴隷少女たちと、余裕で攻略するそうです!~

f:id:yuukimasiro:20210422220834j:plain

 

 もし、この地球上にダンジョンがあったら、その探索と言う日常がすぐ隣に存在しているとしたら。画面の前の読者の皆様は飛び込んでみたいと思われるだろうか。命がけの、ハイリスクハイリターンかもしれない日々に飛び込んでみたいだろうか。

 

地球にダンジョンが出現して早半年。地球各所、それこそ生活圏から歩いていけるほどの距離にダンジョンが存在するようになった、とある地球。

 

かの世界で、ダンジョンを探索する事を生業とする「ダンジョン探索士」を目指すも、試験に落第してしまった少年、陽翔。どこか鬱屈とした退屈な日々を送る彼はある日、何故か魔法少女のような恰好をしていた、行方不明となっていたはずの級友、柑奈との邂逅を果たす。

 

彼女は言う、自分は今異世界に召喚され、地球のダンジョン全消滅を引き換えに戦い続けている。ここで出会ったのも何かの縁、地球のダンジョンを攻略して自分の手助けをしてほしいと。

 

 柑奈から貰ったタブレット端末。それはダンジョン攻略により手に入るポイントを対価とし、様々なものを購入出来たり、柑奈の冒険をサポート出来たりもする便利な道具。その道具を片手に、陽翔はさっそくダンジョン攻略へと乗り出していく。

 

だが、彼には色々と足りていなかった。経験も足りぬ、力も足りぬ。雑魚モンスターでも狩るには圧倒的な時間と体力がかかり、中々進まぬ攻略の日々。

 

それを何とか解決するため、内ではなく外に解決の方法を求めた陽翔は、異世界から奴隷を購入する事を決意する。

 

 そして、彼の購入に応え、異世界からやってきた奴隷の少女。落ちこぼれサキュバスのラティア。彼女との出会いが、陽翔の世界を唐突に、色鮮やかに変えていく。

 

ぼっち思考が長かったからこそ測りかねる、真っ直ぐに自分を慕ってくれる彼女との距離の取り方。時にラブコメ的イベントを繰り広げたりしながら、何とか彼女と向き合い、時に一緒に出掛けたりして絆を深める。

 

彼女も加え向かったダンジョン攻略。けれど今までとは違う、もう余裕。何故なら強力な後衛である彼女が仲間になったから。

 

 だが、簡単にはいかせぬとばかりに様々な危機がどんどんと二人の前に襲い来る。

 

柑奈の親友だったギャル、梨愛を助ける事になったり。新たに購入した奴隷少女、リヴィルを蝕む呪いが牙を剥いて来たり。

 

 だが、それでも負けるわけにはいかぬ。目の前に戦う理由がある。だからこそ戦う、例え格好をつけられずとも、泥臭くとも。

 

「・・・・・・これからもよろしくな、二人とも」

 

明るく元気、陽の気配を根底に込めた賑やかさ溢れるダンジョン攻略の様子が見所であるこの作品。

 

web小説的面白さが好きな読者様、可愛いヒロインが好きな読者様は是非。

 

きっと貴方も満足できるはずである。

 

攻略難易度ハードモードの地球産ダンジョン ~ボッチが異世界の少女たちと、余裕で攻略するそうです!~ (ダッシュエックス文庫) | 歩谷 健介, てつぶた |本 | 通販 | Amazon