読書雑記:発売日前恒例、新刊紹介なお話。電撃文庫編。

こんばんは。二月となり最初の土曜日ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は昨日麻酔かけて虫歯を抜いたら、意外とダメージが大きかったのか累計十数時間爆睡してしまった真白優樹です。では本日は、読書感想は一日お休みを頂き、来週発売の電撃文庫の新刊の中から個人的期待の新作及び続刊についてお話したいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210206221449j:plain

 

・統京作戦 Mission://Rip_Van_Winkle

・著:渋谷瑞也先生 絵:PAN:D先生

 

ではまずはこちらの作品、こちらは先月まで電撃文庫でつるぎのかなたシリーズで人気を博されていた渋谷瑞也先生の新作となります。今度は過去と未来が絡み合うスパイアクションとの事で、どんな熱い戦いが待っているのか。前作にも負けぬ熱さを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210206222152j:plain

 

・ウザ絡みギャルの居候が俺の部屋から出ていかない。

・著:真代屋秀晃先生 絵:咲良ゆき先生

 

二作品目はこちら。電撃文庫で様々なシリーズを手掛けられた真代屋秀晃先生の新作となります。ウザ絡みしてくるギャルな従妹との関係はどんなものとなるのか。そこを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210206222619j:plain

 

・バレットコード:ファイアウォール

・著:斎藤すず先生 絵:緜先生

 

三作品目はこちら。電撃の新文芸にて由比ガ浜機械修理相談所という作品を手掛けられた斎藤すず先生の新作となります。あらすじからすると、とんでもなき戦いの香りがしますが、果たしてどんな作品となるのか。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210206223246j:plain

 

・ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.1 女子高生、はじめてのおてつだい

・著:葉月文先生 絵:DSマイル先生

 

四作品目はこちら。このブログでも記事にいたしました、あの日、神様に願った事はシリーズを手掛けられた葉月文先生の新作となります。先に読まれた読者の皆様からは大好評を博されているようで、どんな胸の高鳴るラブコメが待っているのか。素敵なラブコメを楽しみにしたいと思います。

 

f:id:yuukimasiro:20210206223708j:plain

 

・声優ラジオのウラオモテ #04  夕陽とやすみは力になりたい?


・著:二月公先生 絵:さばみぞれ先生

 

ではここからは続刊の方の紹介となります。今巻では修学旅行、そして先輩声優の危機という事で夕陽とやすみはどう立ち向かうのか。初めての自分達の危機ではない危機、期待したいですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210206224128j:plain

 

・神角技巧と11人の破壊者 中 創造の章

・著:鎌池和馬先生 絵:田畑壽之先生

 

続きましてはこちら。三か月連続刊行の二巻目となります。戦いもいよいよ本番との事で、果たして11人目は誰か。楽しみですね。

 

f:id:yuukimasiro:20210206224821j:plain

 

・ドラキュラやきん! 2

・著:和ヶ原聡司先生 絵:有坂あこ先生

 

続刊三冊目はこちら。今巻では新たなキャラクターと新たな騒動が待っているとの事で、あの続きからどう続くのか。楽しみです。

 

f:id:yuukimasiro:20210206225428j:plain

 

・ねえ、もっかい寝よ? 2

・著:田中環状線先生 絵:けんたうろす先生

 

続刊四作品目はこちら。今度は学校を飛び出し添い寝、けれどそこに危機襲来との事で二人はどう立ち向かうのか。楽しみですね。

 

以上、期待の八作品でした。ではまた、発売されましたら読んでいきましょう。